徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

81?

2015-09-18 10:07:51 | 今日の福岡

 今朝の新聞の折り込み広告は、ホークスの優勝セールがいっぱい。

いつ決まるかわからない今日のために、いつでもできるように準備されていたんだろうなぁ。

81円や810円均一があっちの広告にもこっちの広告にも。

 

 残念ながらあまり・・・というか、ほとんど野球は見ないので選手の名前はもちろん背番号も全く誰が誰なのかわかりません。郷土の後輩たちを応援したいので高校野球だけは観るけれど^m^

なので、81を見ても?なのです。

きっと、監督の背番号だね。

もっと安い(?)番号だったら・・・例えば、21円均一とかになってた可能性もあり?

 

 さて、庭がいきなり秋です。

3日前は気づかなかったのに、一気に花が開いて目立ってます。

 赤と白の彼岸花。

 

 

 

 

 明日からシルバーウィーク\(^o^)/

関東へ出発

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
81工藤公康監督 (よっちゃん)
2015-09-20 01:38:25
こんばんは。 お久しぶりです(*^^*)
福岡県民の星、ソフトバンクホークス、今年もリーグ優勝しましたね。年に数回観戦に行く福岡の実家の両親大喜びです。81は予想通り工藤公康監督の背番号です。私達と同じ年です。
我が家は息子が野球少年ということもあり野球はよく見ます。東京にかぶれてしまいジャイアンツファン。セリーグは混戦でまだ優勝は見えません(;_;)ホークスと頂上決戦できるよう連日応援中です。
秋の六大学野球も始まり今年も早慶戦見に行きます。
私がブログチェックおろそかにしている間、お嬢様無事に帰国良かったですね。イギリスは治安がいいと言われているのにiphone盗難は可哀想でしたね。うちの次女はイタリアで親子のスリにiphone盗られ罵声を浴びせ大騒ぎして取り返したそうですが友人も先生もスリやカード詐欺にあい、予想以上の状況にびっくりしていました。恐るべし海外...
お嬢様2 とも一緒に過ごせて良かったね。
彼岸花キレイ♪もう秋ですね。敬老の日にお墓参りに親戚の集まり、シルバーウイークもバタバタと過ぎていきそう。明日は高尾山に森林浴に行ってきます。
では楽しい休日を。
P.S.ブラタモリ博多でしたね。来週の予告は駅がでてました。ブログで紹介してくれた境界線や博多人形、ななつぼし、そして東長寺紹介あるといいな...
返信する
その頃・・・ (miyu)
2015-09-24 23:32:35
 よっちゃん、ありがと~\(^o^)/
野球にも詳しいのね。我が家には野球をしてくれるような息子がいなかったからなぁ。

 さてさて、よっちゃんが高尾山で森林浴をしていた頃、私は埼玉にいたかも!?
あ~・・・高尾山♪
関東に戻ったら、ぜひぜひ連れて行ってくださいな。

 今日の夕方、5泊6日の関東の旅を終えて帰ってきました。明日から現実に戻れるかどうか不安(^-^;
ブラタモリ、娘の部屋で観ました。なかなか良かったね。続きも観なければ!

 
返信する

コメントを投稿