徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

最終日・・・我孫子へ戻る日

2014-09-30 21:49:29 | 福岡観光
 29日の朝からスタート!

 私だけパックツアーではなくホテルのみ宿泊なので、一人部屋。9階の部屋からの景色はこんなん。

 

そして、月曜なので0655でたなくじゲット\(^o^)/

 

今週は目まぐるしく変わるのか~・・・当たっているかも。

 バイキング形式の朝食の後、チェックアウトをして、まずは、ガイドさんが最後に連れて行きたいと言っていた黒田藩御用達の和菓子屋さん黒田武士本舗「加美屋」へ。1717年(享保2年創業)だそうな。
大濠公園駅から唐人町駅まで一駅分歩きました。地下鉄の駅はけっこう一駅が近い。
まだ電気のついていないお店に・・・本日最初の客は私たち(^O^)

盃の形をしたせんべいを求めて・・・。

 人の顔より大きいものもありましたが、買ったのはこれ。

  

 軍師官兵衛の記念の包装紙だそうな。

 箱は、これ。

 開けると・・・

 

 

 ちゃんと盃の形をしていて、何かを入れてみたくなる・・・。

 おはなしさんぽみち我孫子本社の皆さんへのお土産もこれを買いました(^^♪

 その後、地下鉄で博多駅へ移動し、お土産を買う前にJR博多駅の屋上へ。何と!屋上に小さな田んぼが!

 

 前日と違い、少し霞んでいました。PM2.5か!?大博通りの方向。

 

 こっちは、我が家の方向・・・

 

 交通神社でまた帰りの安全を祈願して、お土産を買って空港へ。

 3日間で色々食べましたが、これが最後の食事。
 ローヤル?ロイヤル?空港にあるレストランで。

 Aっちゃん   J子さん  
 
O~たちゃん   私 

 そして・・・Aっちゃんははしゃぎながら、J子さんは「窓側はいやだからね~!」と、乗りたくないオーラを出しながら、O~たちゃんは何ごともなく出発口へと消えていきました。

とっぴんぱらりのぷう。

私は、一人残され・・・帰りの電車は快速だったのに、快速の通過駅のはずの博多駅の次の箱崎で・・・「ししぶ駅で起きた人身事故の為停車します。」の放送のあと1:40~2:20くらいの間待たされちまったのでした"(-""-)"

とっぴんぱらりのぷう。おしまい。
 
  

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-10-03 01:00:07
わぉ!ししぶ?

実はhanaは福岡へ帰りたくてね~
また長コメになりそうだけど
最近福岡へ移住したくて賃貸物件をネットで
観るのが趣味みたいになってるの

ししぶの駅から徒歩15分位って書いてあったかな
110㎡以上の4~5LDKの物件がとってもステキで
毎日のように眺めて楽しんでいたの
でも決まったのかすでに消えています(ガッカリ!vv;

2方向にベランダがあり、どのベランダからも海が見えるのよぉ~♪
美しい風景でした
マンションと海の間に古賀ゴルフ場があります
小さなゴルフ場ですが歴史があり美的なのです
従って海とそのゴルフ場が借景としてあり
かなり魅力的な物件でした
駅から遠いせいか賃料は8万だったと思う

0655のたなくじをゲットするって?
たなくじはわかるんだけどゲットするというのが・・(^^ゞ

見送りするのも見送られるのも寂しいですよね
今回は送られる方が団体で残されるのがmiyuさん一人だから
「はぁ、帰っちゃった・・」だったかな?(^.^)

レストランはロイヤルです(ローヤルではありませぬ)
昔バイトしたことがありますよん(^_-)☆
放送局の中にある喫茶部にロイヤルが入っていたので
そこで・・・
本店は中州の花の木の所だったけど今はどうだろう?

あそこのパンが好きでした
自社でパン工場を持っています

返信する
「?」を付けると・・・ (miyu)
2014-10-03 16:56:37
 ロイヤルなんですね。次からは大丈夫(*^-^*)
?にすぐに反応して頂けるので嬉しいです。
すぐにでも福岡に戻ってきて、色々教えてくださいな。
8万でその広さは、関東じゃなかなか無いよね。
まだししぶ駅は利用したことがないけど・・・そのうち!

たなくじは、フラッシュカードのように次々変わる画面を携帯で撮影!その時に撮れた画面が今週のおみくじ・・・と言うやり方です。月曜の0655でぜひ。
返信する

コメントを投稿