徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

1500円でいいの~?

2016-10-25 23:03:12 | グルメ

 前の職場の友達が、扶養の範囲内の調節で今日も明日も休み~・・・だそうで、ランチへ。

ちょっと遠いけどいい?

もちろん\(^o^)/

てことで、行ってきました。我が家から車で1時間弱。

音楽を聞きながら~

楽しくおしゃべりをしながら・・・1時間なんてあっという間。

宗像市上八(こうじょう)というところにある「民宿しらいし」の魚料理の店「達(だるま)」

1時頃に着いたら・・・平日なのに車がいっぱい。

 外観の写真は、他人の車がいっぱい写ってたので止めときます。

  内観。入ってすぐ。

 ほとんど個室?

 案内されたのは、正面に見える部屋。

  窓に飾られてた。

 お昼の定食1500円の中から、寿司定食をチョイス。

刺身定食や海鮮フライ定食、天ぷら定食もあり。

 まず出てきたのは小鉢。おきゅうとのような食感。

あっさり♪ツルン♪美味い♪

  

 次に揚げ物。イカと春菊(たぶん・・・)の天ぷら。サクサク♪美味い♪

 

 メインのお寿司盛り合わせ・・・ヤバい♪この値段であり得ない♪最高に美味い♪

見た目もすごい!汁物付き。

  

 一つ一つが綺麗です。

白身の魚が3枚も一つのご飯に乗っかってるのにはびっくり^m^

新鮮過ぎて・・・コリコリ・・・噛めない~!

 

 コーヒーが付くと書いてあったので、コーヒーのつもりでいたら、ドリンクも選べました。

せっかくなので、柚子とかりんの何ちゃら・・・をホットで。

運ばれてきてまたまたびっくり!デザートもある(^^♪

  

 豆が苦手なので、友だちの芋と交換^m^

甘過ぎず・・・上品な味。

ほんっとに1500円でいいの~?損してない~?

・・・申し訳なくなるくらい大満足!!

土日も祭日もこのメニューをこの金額でいただけるそうな。

ただ・・・土日は、すっごく混むので平日がお勧めです~・・・と、店員さん。

これを1500円で食べられるなら、誰だって何度だって来たくなるよなぁ。納得!

ここへ連れてきてくれた、友達の「む~みん」^m^に感謝。

 帰り道も・・・ず~っと途切れることのないおしゃべりで、1時間があっという間。

もう少し話していたいのに・・・盛り上がった頃に別れる時間はやって来るのよね~。

 

 しばらくして彼女からのライン・・・「なぜか、ドライブレコーダーに二人の会話がばっちり録画されてました・・・。」

あはは・・・笑える~。

最近、ナビを新しいのに変えたんだそうな。

 

 教訓★「危ない会話は車の中ではしちゃいけない・・・。」

 

 明日は仕事。雨かなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれぇ〜〜 (mayumi)
2016-10-26 07:53:20
目にも美味しいお寿司だねぇ〜〜
でも、お寿司のネタだけ剥がして食べる訳にもいかないし...
ご飯の量を考えると 食べきれないかも ( ̄▽ ̄)
刺身の方にしようかな... なんて、要らぬ心配 (^^;;

福岡は、美味しいもの沢山ネ(*^◯^*)
返信する
でしょ~~ (miyu)
2016-10-26 18:59:30
 福岡の名物・・・ラーメン、もつ鍋、水炊き・・・色々あるけど、お気に入りは、海鮮と水炊き(^^♪
水炊きはお店によって色々だけど、海の物は、滅多にはずれがない。

早く食べに来て~
返信する

コメントを投稿