徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

忘年会です

2014-12-22 23:18:14 | 日記

 2014年も、残り10日。

福岡へ越してきてからは、時間がゆっくり流れ・・・長~い一年だったような・・・。

 

今日は、ガイドの会の忘年会。

ガイドの話はもちろん、野球の話、ラグビーの話、家族の話、ラーメンの話・・・次から次へと留まることなく出る!出る!出る!!

面白かったのは、福岡の小学生は体育の時間に「立ちましょう!」と先生が言うと、「や~!!」という掛け声とともに立ち上がり、「座りましょう!」と言うと、やっぱり「や~!!」という掛け声で座る・・・というもの。声が小さいと、何度もやり直しをさせられることもあったそうな。早生まれの子だけを集めたクラスもあったそうで、毎月行われる誕生日会では、早生まれの子しかいないので、1月~3月までしか誕生日会が無いのでつまらなかったとか・・・。

1次会は居酒屋。2次会はカフェでデザート♪

5時から始まり、10時まで。

 

来年は、年明け早々からガイドの当番が待っています。年末年始の間に忘れないようにしないと・・・。そういえば、生まれて初めて「名刺」も作ってもらいました。第1号は、どこで使うことになるのか・・・わくわく(^^♪

 

 見出し画像は、雪の予報が出ていた朝・・・曇り空の隙間から、ほんのしばらく差した朝日が映ったところ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿