徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

レモンに挑戦♪

2015-01-20 22:45:26 | 趣味

 今日の福岡は風が無く、暖かく感じる一日でした。

 先週の金曜に続き、今月2回目の水彩画教室の日。(月に2回です。)

 前回の水彩画教室ではトマトを描き・・・花を描くよりも楽しく感じたので、今回はレモンに挑戦。

隣りに座った消しゴムゴシゴシゴシゴシの方から頂いたレモンがあったから・・・というか、他に持っていけそうなものが何もなくて。

複雑な花に比べると簡単だろう・・・と、描きはじめたけれど、考えは甘かった(-_-)

よ~く見ると、レモンって肌のきめが粗い。あばたがいっぱい。その肌の荒れ具合を表すって・・・できないまま終わりました。

 

 モデルのレモン

 

 

 こんなんになった。美味しそうじゃないなぁ。まだ未完成なんだけど。

 

 あばたもあるけど、つやつやもしてる・・・そんな新鮮な感じが出したかったのに・・・果物も難しい。

次回は2月なので、続きを描くために、レモンはラップにくるんで野菜室へ。新鮮じゃ無くなって、この絵のようになっていたら喜ぶべき!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿