徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

いいね~(^^♪

2016-11-04 16:01:04 | 今日の庭

 今朝、高校の先輩からメールが届き・・・母校が生まれ変わって(隣りの高校と合併して)から10年経ったので、10周年記念のイベントがあるんだそうな。

私の中の感覚では、合併したのはつい2~3年前で、うそだべ~( ゚Д゚)5周年の間違いじゃないの~?

ところが、確かに10周年。

 

そう。年齢を重ねれば重ねるほど時間の経過を速く感じるというのは、ホント!

1週間も早いし、ひと月も早い。そして、1年もあっという間。

信じられないけれど、10年もあっという間に過ぎる。

何だかなぁ。

歳を取るほど、残りの人生が短くなっているんだから、脳をだまして、一日を長く感じるようにできればいいのに。

暇な日が続くときは、短く感じるようにスイッチを切り替えるとか^m^

 

 さて、今日は仕事の無い日。普段、滅多に行かない家の裏庭へ・・・。

雑草も生えていたけれど、こんなところ(隅に置かれたブロックの穴)からもツワブキの花が(^^♪

活けたかのように・・・いいねぇ~(^^♪

 

 今、ツワブキが満開。

 

 去年より増えた。手入れが必要な花は、少しずつ姿を消していき・・・ほったらかしでもいいものは気が付いたら増えてる。

手入れをしないから(したくないから?できないから?)しょうがない(^-^; 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿