徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

色々なおじさんがいっぱい!!

2015-01-15 23:48:23 | 趣味

 羽田からの飛行機の中で読んでいた本・・・

「おじさん図鑑」

  

 娘の部屋で見つけて、面白かったので借りてきました^m^

クリスマスのプレゼント交換で当たったんだそうな。

いるいる!!思わず叫びたくなるのをこらえ、大笑いしてしまいそうなのをこらえ・・・飛行機から電車の中まで読み続けました。

中は、こんな感じです。

  

 

町でよく見かける、ありとあらゆるおじさんを観察し・・・詳しく説明してくれています。絵も味があって最高。

そんな中、実際にこの目で見かけてしまったおじさんが名物おじさんだったことがわかってびっくり!

このおじさん。

  

新宿タイガーと呼ばれているらしい。虎のお面を被って、ピエロのような格好で・・・新宿の映画館で一番前に座って映画を観ていました。おじさんと同じ映画を観ました(^^♪時間つぶしで、ちょうど始まる映画がそれだった・・・という理由で。元妻が殺され、犯人にされ、娘も狙われ、警察に追われながらも娘を悪者から守る・・・という内容。

派手なおじさんだなぁ・・・とは思ったけれど、新宿だからなぁ・・・と、気にもせず。まさか翌日に「おじさん図鑑」でお目にかかれるとは思いませんでした。

 

 さて、「博多のおじさん」は、他県と違いがあるのかしら?この本を読んで気になったので、博多へ出たら観察してみよう(^^♪

 

 そして、明日から主婦活復活!留守の間の新聞の折り込み広告の中から、興味のある仕事を見つけたので問い合わせてみようかと。

先日のおみくじ「大吉」を信じて、まずは動いてみよう♪

 

 それから・・・今日のカテゴリーは「趣味」ですが、決しておじさんが趣味というわけではありません。「読書」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿