徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

今回は楽しい♪水彩画教室

2015-07-06 23:30:35 | 趣味

 6月から復活した水彩画教室。

中途半端なままになっている絵の、題材の花が出る季節になったら、続きを描いて仕上げる・・・という作業(?)をしていく・・・というのがやるべきこと。

でも、昨年はあんまり楽しんで描いてないものだから、続きをやるのもあんまり気が進まない。

かと言って、新しいものを描きはじめると中途半端がますます増える・・・。

 

 次回はうちにあるひまわりを持ってきてあげるから・・・と、向かいに座っている方が話していたので、ひまわりを仕上げるつもりで行ったけれど、すっかり忘れていたようで、持ってきていたのは、こんな緑の草。

 

 

 涼しげでいいな~♪

緑だけというのは描いたことが無いので、すぐに気に入り、もらってさっそく描くことに。

つるのくねくねを面白くなるように並べて(?)いるときに、向かいの方が「ハガキサイズのものを三つ並べて入れられる額を見つけたのよ~。」なぁんていう話を始め・・・それをふむふむと聞いているうちに、考え付いた!

くねくねを、ハガキサイズ三つに分けて描いてみよう\(^o^)/

そんなわけで、描きはじめたのがこれ。まだ薄いけど。

 

 

 まず、くねくね(植物の名前がわからない^-^;)を仕上げてから、もじゃもじゃを加える予定。

夢中になれたので、あっという間に時間が来た。午後から仕事のため皆さんより1時間早く終る。ちょっとくやしい。

これは、ちゃんと仕上げよう(^^♪

 

 さて、飾り山笠(かざりやま)。今回は福岡アジア美術館やアンパンマンミュージアムのあるリバレインの前に飾られている十五番山笠

 表は「祝博多乃連獅子(いわいはかたのれんじし)」

 

 

 見送り「祭博多之七福神(まつりはかたのしちふくじん)」

 

 めでたい気分になれる♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿