徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

まだまだ暑いけれど、秋です

2016-09-13 23:06:23 | 今日の庭

 ちょっと動くと、シャワーを浴びたいくらいの汗。

今日の福岡は・・・爽やかな風が吹いているけれど・・・まだまだ暑いです。

ここ数日、毎日桜の葉が散って掃除が大変でしたが、やっとこんな状態に。

  

 すっかり散りました。

去年もこんなに早く散ってしまってたかなぁ・・・。まだまだ暑いのに、すっかり秋の装いに。

次は、ハナミズキの葉が散り始めてる(^-^;

落ち葉掃除はまだまだ続く。

 

 そして、ここにも秋が。

 

 ある日、突然、花が咲いたように感じる咲き方です。

 

 何も無かったところに、にょきにょき・・・と、伸びてきて・・・

 

 気が付くと花が開いてました。

 

 ところで、また台風がやってくる・・・来週は東京へ行くんだけど、大丈夫かな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿