徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

休みなのに雨・・・

2017-10-06 16:23:25 | 日記

 目が覚めたら・・・びっくりポンの9時( ゚Д゚)

こんなに眠れる自分に自分でびっくり^m^

雨も降ってることだし・・・と、借りてきたまま読めずにいた本を読む日にしようと決めた。

 数日前に、雑誌で「安藤忠雄展ー挑戦ー」の記事を見つけ、何て面白そうな!!

展覧会が開催されているのは東京六本木の国立新美術館なんだけど、行きたい!!・・・と思い、すぐに娘1に連絡をすると「観に行くんだ~」と。もう東京行きも決まっているらしい。「いつ行くの?」という質問をラインで送ったけれど・・・それっきり返事が無いのは何か深い意味があるのか?

そんなわけで、ちょっと興味を持ったので、図書館で安藤忠雄さんの本やら近くに一緒に並んでた面白そうな家のリフォームの本やらを借りてきてあったのをパラパラと読んでいたら・・・家なんて自分でも作れる・・・という大きな見出しが。

あはは・・・そんなまさか。

何の知識も無い私には無理なのはわかっているけれど、自分で家を作れたら最高だろうなぁ・・・と。

いいなぁ、いいなぁ~。

家を作って欲しいとは言わないけれど、日曜大工でちゃちゃちゃっと、家の形に合わせて家具を作ってくれるような人が知り合いに欲しい。ていうか、そんな人をオットにしたかった!

 読み進めて行くうちに、部屋の改造くらいはできそうな気がしてきて、途中から、部屋のここに長~いテーブルを作って、ここにベッドを移動させて・・・なぁんてことを想像し始めて楽しくなってきた。

よしっ!次の休みにはホームセンターへ行って、簡単にできるすぐれものがないか見てこよ~っと。

 

 最後に、最近の庭。

小さなリンゴが赤くなってた

  

 そして・・・ベランダからの・・・4日の中秋の名月。

 

 スマホじゃ白い〇にしか撮れず。

 

 今週のたなくじ。もう残りは2日しかないけど。

  ジャンボ大吉…期待したのに(-"-)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿