徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

54回目の・・・

2017-04-05 22:32:34 | 日記

 朝6時過ぎ・・・姉からの「おめでとう」ラインで目が覚めた。

もうちょっと寝ようとウトウト・・・そしたら7時に今度は母から電話。

今日は誕生日(^^♪

母は産んだ日を、姉は妹が生まれた日を覚えてた。

2歳上のいとこからは、子どもだと思っていたのにそんな歳になったの!?と言われた(笑)

中身はほとんど変化なし・・・どころか、退化中。

おまけに、このところ代謝が悪くなっているのか、食べる量はそんなに変化無いのに、ちょっと油断するとどぉぉ~ん!!と増える。そのせいで、過去最高記録を更新中。

このままだとヤバいってことで、タイミング良くチラシの入ったヨガ教室へ通い始めた。

今日で4回目。

1時間半・・・たっぷり、みっちり、しっかり教えてくれる。

かなり頑張った感が味わえるので、きっとそのうち効果が出るはず。

 

 先日、いつもの4人組で近所の「とんこや」っていう居酒屋さんへ行ってきた。

魚料理が最高に美味しいお店。

 その日の店員さんお勧めの料理2品

 

 刺身を食べ終わった後は・・・骨をカリカリに揚げてくれた。

 

 アラの姿揚げ

 

 写真を撮ったのは最初の2品のみ・・・あとは、それどころではなく盛り上がってた^m^

最後に・・・そろそろお開きにしようか~なぁんて話してたら、サプラ~イズ(^^♪

 

 4月1日・・・ちょっと早めに誕生日を祝ってもらいました。

そして・・・帰りに、「とんこや」では、自分宛てにハガキを記入。誕生日月のポケットへ入れておくと、その月に発送してくれ、それが届いたら・・・なんと!! 歳の数だけ手羽先のから揚げをプレゼントしてくれるそうな。

1日に入れたものが、昨日届いた。

そして、今週の土曜に予約\(^o^)/

オットと行くことに。

ただ・・・54個を二人で食べるのは無理があるので、10本でお願いしました。

 

 さて、我が家の桜の様子。昨日撮影。今日は一気に増えたけれど、花曇りなので映えない。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ〜〜*\(^o^)/* (mayumi)
2017-04-06 13:41:51
誕生日、おめでとう
やたー!! 同い年 同い年
でも、毎年 毎年 思うのョね、三つ四つ年下の様な気がするの。
返信する
本当は・・・ (miyu)
2017-04-06 22:12:59
そうなんです
実は、mayuちゃんより三つも四つも年下なんです^m^
姉御~
返信する

コメントを投稿