徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

梅雨明け間近・・・?

2016-06-30 23:32:02 | 今日の福岡

 湿度95%・・・今朝の天気予報での数字。

雨は上がったけれど、ちょっと動くと、すぐにべっとりとした汗が・・・。

まだまだ終わりそうにない梅雨だけれど、もうこんなものが!

 

 

 まだ鳴き声は聞いてない・・・と思うけれど、どうみても蝉の抜け殻です。

どこへ行ってしまったのやら。

 

  そういえば、娘1は「虫がいるから夏休みに福岡へ行くのはやめとく。」だと。

越してきた年の夏休みのこと。庭の全ての木に数えられないくらいの蝉がしがみついて、頭が痛くなるくらいの大音量で鳴いてた時に娘1がやって来て・・・木の下を通るときには頭を抱えて、猛ダッシュしてた(^o^)

 もうすぐ、蝉がうるさく鳴く本格的な夏がやってくる・・・梅雨明けも近い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿