徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

木梨憲武展

2015-05-06 20:43:01 | 健康

 楽しくて楽しくてしょうがないんだろうな~♪

そんなことを思ってしまうくらい、観ていて楽しくなる絵がいっぱいでした。

 

 先日、あさイチに安田成美さんが出ていて、夫である木梨さんのことをもう一人大きな子どもがいるみたい・・・風なことを話していましたが、そのことが分かるような気がしました。好きで好きでたまらなくて、描きはじめると夢中になって・・・そんなことが伝わってくるような絵ばかりでした。

 学校での図工や美術の時間は、そうだったなぁ。まだまだ続けたいのに、時間がきたら途中でも片づけなければならなくて・・・。花の絵の水彩画では、まだ一度もそこまで夢中になれてない。

花の絵と言えば・・・木梨さんの花の絵には、「花を描くときは、一番色遊びができる・・・」と言ったような説明書きがありました。「色遊び」という言葉・・・いいなぁ。

 

 絵はがきです。写真に撮りたい絵ばかりだったけれど、撮影禁止。

一番気に入った絵は、絵はがきが売ってなくて残念。

 

 

  さて、今日はGW最終日。

午後5時前の博多駅は、県外への特急に乗るための人達が列を作っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿