徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

初!!松茸土瓶蒸し

2016-10-03 17:09:28 | グルメ

 土曜のこと。いつもの4人組で夜の天神へ。

初体験の劇団あんみつ姫以来・・・前回は末っ子の誕生日会。今回は10月生まれの次女と三女の誕生日会を兼ねての集まり。

 待ち合わせ場所の天神地下街のスタバから歩いて数分。久しぶりなんだけど、会ったとたん、誰かとじゃれながら誰かをいじりながら・・・^m^

向かった先は「いずみ田」という・・・末っ子のYちゃん家族の行きつけのお寿司屋さん。

 まず、お通し

 

  美味い!

 頼んだドリンクで乾杯中~

 オレンジが私♪

  お刺身

 海苔にネギとわさびをのせて・・・という楽しい食べ方で。

 

生のネギはあんまり好みじゃないのでサバを巻いて

 

  

 シソと梅をサンマで巻いて・・・

 そして・・・人生初の松茸の土瓶蒸し\(^o^)/

  いいねぇ・・・

  中はこんな感じ

  絶品(*^_^*)

 心の中まで沁みわたりそうな味と香り。

しあわせ~な気分(^^♪

 隣りのHちゃんはスパークリングワイン2杯目に続き、これを・・・

  綺麗だね~

 そして、1回目のお寿司

 

4人だけど、ここには3人前。なぜかって、行きつけのYちゃんはお子ちゃまなのでさび抜き。それをちゃんとわかっていて、別にしてくれてました。さすがだねぇ。

  とろんとろん

 二皿目

 左端がお子ちゃま用

 ナスはワサビ漬けなので、お子ちゃまには卵^m^

炙りサンマ・・・ヤバい美味さ。

 ジュンサイ入り

  マンゴーとトマト

  大満足~\(^o^)/

意外に、お手頃価格です。

ちなみにランチはもっとお手頃。

 

これはもうランチタイムにも絶対来るしかないでしょ。

色の付いた部分・・・特選寿司ランチは同じ値段でネタが良くなると書いてある。一日限定10食。OPENと同時に入らないとすぐに売り切れるそうな。絶対にゲットしなきゃ!

 最後は・・・熟女二人にこんなものを被せてみました。誕生日だからね。

 

 

 今年の誕生日はみんな終わってしまったので、次は・・・忘年会かな?

その日のために、またみんな頑張って稼ぎましょ♪

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿