徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

GWが終わった~\(^o^)/

2017-05-07 23:59:05 | 今日の庭

 昨日から黄砂で霞んでる。

暑いけれど、外出の時はマスク着用。

庭では、バラが次々と・・・。

多分、咲き始めの今が一番きれい。

しばらくすると、葉っぱが汚くなってくる・・・昨年はそうだった。

  

  

  

 

 

 さて、今日でオットの10日間という長いGWが終わり。

私は、もう少し続く・・・。

GW中にオットと一緒にやったこと。

車で娘1のところへ行ったこと。使ったのは長い10日間のうちの最初のたったの2日間。

それ以外は何をしていたかというと、食べたりお風呂に入ったり寝たり・・・を除くと、ほぼ読書とテレビのみ。

そのテレビで、最近イラッとすることが(-"-)

 

好きな番組を録画して、何度も何度も同じものを繰り返し繰り返し繰り返し・・・見てる。

独りの時なら自由にどうぞ・・・と言いたいけれど、私の見ている番組を面白くないから変えるよ・・・と言い、返事を待たずに録画したものを見始める。えっ!?見てるんだけどっ!と言っても、聞く耳を持たない。そして・・・これ、この前も見てたじゃん!!というのを見始める。スポーツなら、見たい場面(サッカーのシュートが決まるところとか)まで早送りをし、まるで、今初めて見たかのようにはしゃぐ。GW中のお気に入りは、日本に興味を持っている外国人を日本に招待して、やりたかったことをやらせてあげる・・・という番組。毎週忘れずに録画してあり、見始めると次から次へと見続ける。リアルタイムでも見ているのに・・・である。

これって、同じものを何度も見れる子どもと一緒?

最初は、見たことを忘れて見てるんじゃないかと、認知症の始まりを心配してしまったほど。

 

なので、オットがテレビの前に座ったら、もうその場に居るのが苦痛( 一一)

たとえ、録画したものを見てなくても、CMの度にチャンネルをコロコロと変えるのにもうんざり。

 

 そんなわけで、家に籠っているのが好きなオットのGWが終わり、ホッとした。

普段、仕事を頑張っているので休みの時くらいは・・・と、思える域を超えた(^-^;

ごめんよ、オット・・・退職後のことを想像するとおそろしい。

明日から、元気に仕事を頑張って(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールドローズ (mayumi)
2017-05-09 23:25:45
花びらがいっぱいいっぱい重なってるカップ咲きの薔薇、大好き♪
ちっちゃくてもいいから そんな花束をオーダーしたいな。
以前はなかなか店頭で見かけなかったけど、この頃 花の種類も増えたし、
あるといいなぁ〜〜(*^◯^*)
薔薇の季節だしネ。
返信する
届けたい~ (miyu)
2017-05-10 00:04:24
すぐに枯れてしまうので、ちょっと開いたら・・・もうどんどん切り花にして飾るほうがいいと思う。近くだったらな~。薔薇の似合うmayuちゃんに届けるのに~。
このブログの上の部分に載せてる薔薇は、越してきたばかりの時のもの。手入れをしないから今じゃ、ポツポツ・・・しか咲かない(^-^;
返信する

コメントを投稿