徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

怠けている間に(^-^;

2015-09-29 22:00:23 | 今日の庭

 パッと見は、そんなに荒れているようには見えない我が家の中庭。

シルバーウィーク前は、スィーツのツアーがあったためその練習や準備で出かけてばかり。

シルバーウィークは丸々遊び呆け、

今・・・午前中は買い物や晩ご飯の準備やらで庭どころではなく、仕事から6時半頃に帰ってくると、もう暗いので何もできず。

早起きしろよ!ってことなんだけど(^-^;

日曜に、道から見える場所だけはかなり念入りに手入れをし、それだけでいっぱいいっぱい。

 

 玄関まで上がってこないと見えない中庭の方は手つかずのまま。洗濯物を干しながら何気なく見たその先に、大きく育ったエノコログサが・・・!

こんなに成長するまで気づかなかったとは!探してみると、あっちにもこっちにも(^-^;

 

 

 上の写真の手前の木は、カミキリムシにやられたサクランボの木。

根元にはカミキリムシが開けた穴が。

そして、その穴を小さなバッタが覗いていました(^^♪

 

 

 内視鏡カメラを使ったら、穴の中がきれいに見えるんだろうなぁ。見てみたい。

 

 さて、昨日は、オットがいきなりクリニックにやってきてびっくり。

腕がしびれる・・・ということはかなり前から言っていて、一度受診したいとも。

まさか、明日行くよ・・・とか、これから行くよ・・・も何もなくやってくるとは!

入口が開いて、「こんにちは~。」と声をかけようとして・・・姿を見て、出たのは「午後に来たの!?」でした。^m^あはは・・・。

 実は、受診するときは、先生にお願いして「一番の原因はたばこです。血液の流れがかなり悪くなってます。たばこを止めれば改善しますよ。」と、言ってもらおうと考えていたのに、突然で、事前準備ができなかった!残念!!

 

 しびれの状態を診て、首のレントゲンを撮り、何番目のこの辺りが狭くなっているから神経が圧迫されて云々・・・とのこと。

横で話を聞いていて、「たばこが原因じゃないんですか~?止めるように強く勧めてください。」って言ったら、先生からは「僕も吸っているから何も言えない・・。」でした。言っていいのに。

 

首の牽引をしてもらい、その間、気持ち良過ぎて半分寝ていたそうだけれど、恐ろしい病気が隠れていたわけじゃなかったことがわかっただけで安心できたそうな。たばこが原因じゃないのは納得できないけれど、まぁ、何事も無くてめでたしめでたし。

 そして「オレはこれから仕事へ戻るから会計はよろしく。」と言って、さっさと出て行き、おしまい。

診察とレントゲンと牽引と薬の処方で2480円。薬は400円。家族割引みたいなのがあればいいのに。^m^

でも、合計2880円で、心配の種が消えた・・・と思えば安いね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿