徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

幸せな一日♪

2015-01-23 22:55:33 | 趣味

 午後から天神へ。

まず・・・半額本を使って独りランチ。

今日行ったのは、「SUZU CAFE 大名」

    

 落ち着いた雰囲気で、くつろげました。

  

ランチのピークが過ぎていたので、読書をしながらゆっくり食べることができました。

ランチコースで、まず前菜とサラダ

  

 

 メインは、パスタ・ピザ・オムレツ・ホワイトグリーンカレーから選べます。

ピザに決めていたのに、口から出たのは「グリーンカレー」(^-^;

  

 

 野菜も採れて、ひき肉も入っていて、美味しかったけれど・・・予想以上にひーひー・・・鼻水をすすりながら完食♪

 

 そして、デザートと飲み物は、チーズケーキとクランベリージュースを選びました。

   

 

  半額本のお蔭で、これだけ食べて1000円です\(^o^)/

このお店へはあと2回行けます。次は、メインをピザかオムレツで。

 

 その後、「現在進行形のジュエリー」という展示を観てきました。今回で4回目の三菱地所アルティアムで。

金曜に限り、18:00~19:30の間は、ワインを1杯無料で飲めるそうな。会場内で優雅なひと時を・・・と。

残念ながら、次の予定があるのでそこまでは居られない。

約300点の中のいくつかを・・・。

   

    

   

 

  

 

  アートジュエリーの魅力を堪能した後はウィンドウショッピング・・・のつもりが、いつも寄るお店で70%offの文字を見てしまい、つい試着・・・買っちまいました。店員さんの履いていたシューズが可愛くて、そのことに触れたら・・・ラスト1足ですよ~・・・に、またまた購買意欲が(^-^;・・・こっちは60%off

 一度でいいから、金額を気にせず、思う存分買い物をしてみたい!

これと、それと、あ~めんどくさいから・・・ここからあそこまで全部ね・・・みたいな。

 

 その後、また移動・・・今度は、FFGホール(福岡銀行のコンサートホール)。

福岡での初めてのオーケストラ・・・というほど大げさなものではなく、オットの知り合いの娘さんが「新進演奏家育成プロジェクト・オーケストラシリーズ」というので選ばれて出演するとのことで、出かけました。

 久しぶりのオーケストラです。一人ではなかなか出かける気にはなれません。

前回は、横浜で娘と神奈川フィル。もう1年以上前です。

ここでは、九州交響楽団、略して九響。

やっぱりオケはいいな♪

 

 そんなわけで、幸せ気分いっぱいの一日でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々うどん (よっちゃん)
2015-01-25 19:18:27
半額本、素敵ですね。半額でランチしてバーゲンで買う、お得感満載でうきうきしますね。しかも締めに九響、優雅な1日素晴らしい。私も今日オペラ聞きにいきました。非日常っていいですね。昨日、福岡出身の美容院のお兄さんにうどん屋情報聞きました。久留米にある立花うどんがおすすめとのことでした。ちょっと遠いけど良かったら行ってみてください。
返信する
わぁお♪ (miyu)
2015-01-25 23:28:46
 オペラだなんていいなぁ。
それこそ優雅ですね~
子育ても、ちょっと落ち着いて・・・自分のための時間が取れるようになってきたものね~。楽しまねば!!

まだ久留米へは行けてないので、もうちょっと暖かくなったら足を延ばしてみるね~。久留米のラーメン屋さんも勧められたことがあるなぁ。それから、すけさんうどんは、隣りの古賀にもあったよ!車だとすぐです(^^♪
返信する

コメントを投稿