徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

いちご大福食べ比べ

2015-02-23 22:29:18 | グルメ

 大きくて甘い福岡のいちご「あまおう」を店頭で見かけるようになりました。

よくあるいちごのパックに入って、スーパーでは500円くらいで買えたりします。

3個食べられたらいいんだけどなぁ。

ぜひ、いちごもリンゴのように個売りにして欲しいです。

 

 そこで(?)、個売りで買えるいちご大福を福岡の3つのお店で買って食べてみました。

一度に食べたわけじゃないんだけど・・・。

 

 博多のマダム御用達の和菓子屋さん「鈴懸(すずかけ)」・・・280円

いちごは「あまおう」

  

 

 鶴の子が有名な「石村萬盛堂(いしむらまんせいどう)」・・・128円

いちごまつりというキャンペーン中の特別価格でした。

抹茶クリーム いちご大福

いちごは「あまおう」・クリームは八女の抹茶

  

 

 筑紫もちが有名な「如水庵(じょすいあん)」・・・195円

いちごは「とよのか」

  

 

 どれも美味しいけれど、やっぱり一番は鈴懸かな(^^♪

牛皮が薄くて、あんこが上品。いちごも最高!

280円でも安いかも。

順番をつけると、鈴>如>石

 ちなみに、オットのお気に入りは抹茶クリーム大福。牛皮が好きなので、その分厚さがいいらしい。

 石村萬盛堂は、抹茶クリームではなく、普通のいちご大福もあるので近いうちに買ってこよう♪安さも魅力。

 

 如水庵は、白あんが美味しい。私的には甘みが強いかな・・・と。

こっちもオットは「うまっ♪」と、一口で。

 

 食後のいちご大福・・・食べた後は、スクワット10回です^m^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿