徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

ちょっぴり人恋しくなるかも・・・。

2014-12-10 22:40:52 | 趣味
 夜から雨の予報・・・でも、わりといい天気で、そんなに寒くない日。
 午前中は、庭の手入れをして・・・
  → → 

 午後からは、プリンターのインクが無くなっていたのを思い出し、購入のため博多へ・・・で、ついでに天神まで行ってイムズの三菱地所アルテイアムで開催中の「星空からのメッセージ展 大宮エリー」を・・・でも、先に天神へ行ったら、帰りは雨が降っていて、結局インクを買わずに帰ってきてしまいました。年賀状が・・・(^-^;

 三菱地所アルティアムでの展示会に出かけるのは、今日で3回目。400円で、会期中はフリーパスという超お得な金額。
ところが、もっとびっくりな情報をゲット!何と2000円で1年間有効のフリーパスが手に入るそうな♪次回は無料の展示ということなので、とりあえず、次の次の内容を見てから考えることに。

 今回の「星空からのメッセージ展」・・・お客さんは少なかったけれど、私以外はみんなカップル。あ~・・・確かになぁ・・・暗いし、星空に願いを・・・なぁんて書いてあるし、カップルで観たら最高だね~。撮影OKなので、順に載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後の部屋は、藁(わら)が敷き詰めてあり、その香りでいっぱい・・・暗闇で光る三日月も藁の踏み心地も、ほんわかと温かくて、寝っ転がりたいくらいでした。
 じっくり詩を読むなんてことは、本当に久しぶり。
幻想的な雰囲気の中にいるということもあり、詩が素直に響いてきました。

  きみが強がっているのを知っているよ
  きみが元気だとみんな喜ぶから
  みんながきみに元気でいることを望むから
  きみは元気でいようと頑張っている
  知ってるよ
  きみが時々つらいなぁって思っているのも
  知ってるよ
  無理しているのを知ってるよ
  泣きたいのに、
  いつのまにか泣きたいことすら忘れちゃって
  自分の気持ちに気づかなくなっちゃっているのを
  僕は、心配しているよ

 なぁんていう詩も・・・。
 何だかなぁ・・・一人で観ているのが寂しくなり、人恋しくなってしまいました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿