徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

山笠一色に・・・

2015-07-01 23:48:02 | 福岡観光

 ついに7月。

待ちに待った山笠の季節。

昨年は、暇がたっぷりあった上に、観るもの聞くもの全てが新鮮で面白くて、連日のように博多へ出かけては盛り上がっていたけれど、今年は時間が無い・・・(T_T)

今日から飾り山が観られるんだけどなぁ。

博多の地理がだいぶわかってきたので、今年は迷わずに14か所の飾り山を最短距離で周れるはず・・・。多分・・・。

明日は仕事が休みなので、観に行く予定。いくつ観れるか楽しみ

 

 ところで、電車の中で見かける張り紙(?)。関東では、ドアのところに指をはさまれないように注意を呼びかけるようなシールが貼ってあった記憶がある。福岡に来て、初めてこれを見た時には「ここでは座り込む人がいっぱいいるのね。」と。

「飲酒運転を無くそう」なんていう看板が立っていたら、この辺は多いのかしら?なぁんて逆のことを考えてしまう。

「ペットの糞は持ち帰ろう」を貼ってあったら、落としたままが多いのね・・・と思ってしまう。

そういえば「親孝行宣言の町」というのを見たこともあったなぁ。

そんなわけで、電車で見つけた注意喚起の張り紙はこれ。

  

 

 ず~っと気になっていて、ず~っと写真を撮りたかったけれど、なかなかタイミングが合わず、先日やっと他の乗客が近くにいなかったので撮れました^m^

 ちなみに・・・まだ床に座っている人を見たことはありません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (mayumi)
2015-07-03 05:39:18
都内も、ジベタリアンは見掛けなくなった様な。
返信する
ジベタリアン・・・ (miyu)
2015-07-04 23:25:55
 パッと見、ベジタリアンかと思ってしまいました。
ひつまぶし・・・が、ひまつぶしに見えてしまうような^m^

 ジベタリアンも流行があるのかしら?
駅の階段にいるジベタリアンもいたなぁ。
返信する

コメントを投稿