徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

またどっかでね~

2016-12-01 12:45:07 | 日記

 今日から12月。

玄関横の乾燥したところで咲いてる庭の花。

 

 職人さんが変わるから・・・と、しばらく休んでいたパン屋さんが今朝リニューアルオープン。早速出掛けたら、全く違うパンが並んでた。

大好きだった食パンは変わらず(^^♪ 約二か月ぶりに食べられるのでわくわく♪

そんなわけで、たかが(?私の中ではそんなことはない)パンでもいつでも食べられると思っていた物が、急に手に入らなくなるショックは大きい。12月1日に復活することがわかっていたので、待つのも苦ではなかったけれど。

 

 さて、パンではなく、こっちは友達。「またどっかでね~」という言葉をもらった。

「次はどこどこで会おうね~」でもなく、「次はいついつに会えるね~」でもなく。

結構仲良くしていたはずなのに、気が付くと連絡先すらも失ってしまってる・・・どうしてるかなぁ・・・なぁんて、ふと思い出す顔があったりするんだけど、「またどっかでね~」の中に、そんなことを感じてしまったので書いた。「また」っていつだよ。「どっか」ってどこだよ。ツッコんでも、いつになるのかどこになるのか予定はないので、ホントに「またどっかでね~」には間違いない。でも、いつでも会えると思っているうちに数十年があっという間に過ぎてしまうのも事実。携帯が無かった頃の友だちには、こんなふうに出会えなくなった知り合いがいっぱい。私も転勤族、友だちも転勤族だったりするとなおさら。う~ん・・・「またどっかで」と期待していたらきっと会えると信じて楽しみにしていよ~っと。

 昨日は、一期生として仕事を一緒に始めた仲間の一人が辞めた。

こちらは、携帯で繋がっているので大丈夫。

その友だちへの感謝のプレゼントを買いに3人で出かけて・・・食べた食べた^m^

博多駅地下の定食屋さんでの食事のあとのデザート。黒ゴマプリン

 

 

目的の品物が見つからず・・・

天神へ移動したら、すぐに買い物が済んだので、おやつタイム。

 

ティー+好きなデザート3品のセットを注文・・・小さいのを想像してたら意外に量が多かった。

 

 

 晩ご飯を考えるのもいやになるくらい満腹になりました。(*^_^*)

女3人でのお出かけは、目的以上に食べることが重要。

その前に、しゃべることも重要。

そして昨日・・・サプライズのプレゼントに、辞めていく友だちは涙!

またどっかで会えるはず・・・。

 

 甘いものついでにもう一つ。

ライトアップウォーク博多千年煌夜の際に、東長寺の前で売られてる御供所饅頭。

イベントがあるときに限定販売されているけれど、一度も買ったことが無くて・・・今回はイベントには参加しなかったけれど、仕事帰りに東長寺の前を通ったので、饅頭だけ購入。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか... とか 今度... とか (mayumi)
2016-12-01 22:12:41
今度ご飯行こうねぇ〜
とか、「今度っていつだョ」って思っちゃうので、
思っちゃうと 口に出ちゃうので(^w^) 「今度なんて来ないから
いつにするか決めちゃおう」って、ぐいぐい話を進めてしまう私です
でも、我孫子本部のみなさんに 11月には遊びに来てねぇ〜(^^)/ とか言いつつ、
実現出来なかったよぉ〜〜 >_<

アフタヌーンティー、私も行きたいよぉ〜〜 (^0^)
ステモもグッと近くなったというのに、柏でブラブラって 中々出来なくて(^^;;
返信する
おぉ~ (miyu)
2016-12-01 22:42:41
ステモって?と思った直後に「ステーションモール」のことかぁ♪と。通はステモって呼ぶのね。

本部(笑)の皆さんもそれぞれ忙しいのかな?よっしゃ!本部の皆さんより先に遊びに行こ(^^♪

あと、見てすぐにアフタヌーンティーだということがわかっちまったのね。
返信する

コメントを投稿