徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

新宮でランチ

2015-05-29 23:26:34 | グルメ

 仕事が休みの木曜日。

シフトが一緒の看護師さんとランチをしようということになり、お勧めのところへ連れて行ってもらいました。

IKEA新宮の近くなんだけど・・・多分、自力では行けない・・・と思う。

新しく開発されたところを過ぎて、昔ながら(?)の道をくねくねと行ったところにある一戸建ての家。

外見は普通の家なんだけど、中はレストラン。

「ヒゴロッカ」というお店。

 11時半開店ということだったけれど、15分前に行ったら入れてくれました。

既にお店の中は、女子(?)がいっぱい。

 ランチはほとんどが850円。日替わりランチ、月替わりランチとあとは3種類くらいだったかな?

850円のランチにドリンクとデザートを付けると1300円。

初デートだったので、奮発して1300円・・・選んだのは「チキン南蛮」だという日替わりランチ。

 

     

 

 かなりのボリュームでした。ピンク色のスープは、ビートを使ったもの。

野菜がたっぷり!ごぼうも歯ごたえがあり、体に良さそうなものばかり(^^♪

そして、デザート。

      

 

 梅酒の梅がたっぷり入ったゼリーが美味しかった♪

 

 四捨五入で半世紀の会の二人で・・・2時間ほど休むことなく口を動かし続けました。しゃべったり食べたり・・・。

彼女は長崎の出身。

いつか日帰りで長崎へ行こうという計画も。

バスで4枚つづりの回数券で7500円だそうで、二人で行けば一人往復3750円。

 気の合う友達ができたら、仕事も辛いことばかりじゃなくなって、いいね!

 

 明日から天気は下り坂。暑い日が続いたので、そろそろ雨が恋しい・・・と、庭が言ってる。

カミキリムシは3匹も捕まえた。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リノベーション♪ (mayumi)
2015-05-30 13:10:14
おっ 民家をリノベーションしたレストラン、
好み 好み、と思いながら見ていたら、つい先日
これとそっくりなランチをしたョ。
柏に最近オープンした玄米のお店でね、小鉢が三つに お味噌が付いたランチ。
私は もやしがたっぷり入ったハンバーグ、夫はチキンソテー。
盛り付けも なんだか似てる(*^m^*)
豆乳の杏仁豆腐とかチーズケーキも気になったけど、
この日は コーヒーだけ 頂きました。

今度 miyuちゃんが来る時は、どこに行こうかな o(^_^)o
返信する
くつろげた(^^♪ (miyu)
2015-05-31 17:23:43
 靴を脱いで、おうちに上がるような感じで入り・・・野菜や花でいっぱいの庭を観ながら、友達の家に上がらせてもらってご馳走になっているような気分になれたよ。
 ご飯は三分の一ほど残したけれど、デザートは完食。

 そろそろ関東が恋しい。
地震も多いけど・・・。
大声でしゃべることができれば、どこでも天国(^^♪
返信する

コメントを投稿