徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

緊張感って、体力を使う・・・。

2015-04-02 16:29:52 | 医療事務

 昨日は、無事に初日を乗り切ることができた。

ちょっとした失敗はあったけど。

午後の診療開始の前に掃除をして、それが済んだら「診療は終了しました」の札を外しておかなければならなかったのに、外す前に患者さんが訪れたものだから、そっちの方の対応をしていたら下げっぱなしになっていたとか・・・診察券を返すのに、「こちらが」と言わなければならないのに、とっさに出たのは「こっちが」という言葉だったり・・・(^-^;

焦ると何をしでかすかわからない(*_*)

慌てずゆっくり落ち着いて・・・。そして、数をこなして慣れるしかないなぁ。

 

午前中に9人、午後に4人。オープン初日なのでこんなものなのかしら?

慣れるまでは、少ない方が嬉しいんだけど(^^♪

昨日はまだ、医療事務としての仕事よりも、空いている時間に松葉杖にシールを作って貼ったりしている時間のほうが長かったかも。

 

それなのに、家に帰ってからの疲労感は半端なかった!

晩ご飯をすませ、9時過ぎにホンマでっかTVを観ながらコープのカタログをチェックしていたら、いつの間にかうとうと・・・。

緊張感って、体力を消耗するのね。

 

 そして、今日は午後の診療が無いため、私は休み。

関東から戻った後、草一つ取ってなかった庭いじり。

雨上がりなので、草も抜きやすいだろうな・・・と。

 カミキリムシにやられてしまったサクランボの木の半分をのこぎりで切り、恐ろしくでかく育っていたカラスノエンドウを抜き、ちょこちょこやっていたら、あっという間に一日が終わっちまいました。

カミキリムシは、感心するくらいとっても上手に綺麗に木をくり抜いていました。

去年はサクランボジャムを作ったけれど、今年は10個くらいしか実ができてない。

時間が限られてるって・・・何だか頑張ってしまうなぁ。

 

 カラスノエンドウ。可愛いから・・・と、残しておいたらこんな姿に。

情け容赦なく、抜いた^m^

 

 

 そして、青空なので今日も撮った。我が家の桜。下の方はもう葉が出てる。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿