徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

寒い~(>_<)

2014-10-22 23:10:29 | 日記
 昨日のちょっと動くと汗ばむような暑さから・・・今日はいきなり冬になったような寒い一日。
風も強いし、雨も降るし・・・で、家に籠っていました。

何をしたかというと、扇風機をしまいました。
回す必要が無くなってしばらく経ったので、そろそろしまわなくては…と思いつつ、見て見ぬふりをしていました。
でも、さすがに今日の寒さでは、扇風機が目に入るだけでよけいに寒く感じるので仕方なくとりかかりました。

全部で4つ。
さすがに、一番多く使ったリビング用は、かなりほこりが・・・。

まず、ばらして・・・外で、刷毛を使ってほこりを落とし、雑巾で拭いて・・・組み立てて、ごみ袋(洒落たカバーは無いので)に入れて、おしまい。

やり始めれば、ちゃっちゃっと1時間弱で終了。
取りかかるのをめんどくさがっているうちに、また扇風機が必要な季節になってしまう・・・なぁんてことも、過去にはあった^m^
出すときは苦にならないけれど、しまうのは面倒なのよね。

それと似ているのに、レンタルのCDの返却とか、図書館の本の返却とかがある。
借りに行くのはとっても楽しみなんだけど、返しに行くのは、本当に面倒。

 実は、明日まで返却しなくてはならない図書館の本が9冊手元に・・・。
最近、「脳」の凄さというのにちょこっとハマっていて、今回借りてきた中で一番面白かったのが、「脳にいいことだけをやりなさい!」という本。(マーシー・シャイモフ著 茂木健一郎訳)
脳にいいことを実践すれば、ポジティブになれて、幸せ度アップ♪

脳に毒を飲ませず、良薬を飲ませよう・・・そのためには・・・
何をやっても好スタートをきるには・・・
脳が一番喜ぶこととは・・・なぁんてことが書いてある。

よっしゃ~♪脳を活性化させて、病気も遠ざけて、幸せ気分を味わえるようにしよう♪

 2355が始まってしまいました。お~龍安寺の歌・・・この歌大好きです。
 脳の元気のためには、夜更かしもいけないらしい・・・。

 見出し画像は、昨日撮った、庭のツワブキの花

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿