徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

密やかな部屋ーきらめく昆虫標本ー

2018-01-27 22:53:37 | 趣味

 生きて動く虫は苦手だけど・・・

今日観てきた虫は、どれもじっくり眺めることができた。 

三菱アルティアムで今、開催中の展示会

 

 

 写真OKでした。

珍しい虫やきれいな虫ももちろん良かったけれど、

それよりも、九州大学移転の時に残されていたという古い家具類の方が興味あり(^^♪

造りは良いし、重厚感はあるし・・・シンプルだし、何を入れても合いそうだし・・・

 

そんなわけで、撮った写真いっぱい\(^o^)/

 

    

   

    

 

 

    

  

 

 

 入場料たったの400円。何度でも入れます。

小さな男の子(幼稚園生くらい)が、目を輝かせて見入っていました。

昆虫が大好きなんだね~。

これを機にもっともっと興味を持って・・・あの時、あそこであの展示会へ行ったのが始まりでした・・・

なぁんてことを何十年後かに話すくらいの昆虫博士になっているかも(^^♪

 

 この展示会の前の展示。

鈴木マサルのデキスタイル展・・・傘欲しい!!と思ったけれど、高かった(^-^;

 

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿