徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

色々まとめて・・・

2015-08-27 23:20:21 | 日記

 今日の福岡は、最高の布団干し日和\(^o^)/

もうすぐ娘2がやってくるので、布団を干して・・・

10時から予約をしておいた美容院へ。

 今回は成美ちゃんはやめて、美容院に置いてあった雑誌から見つけたショートカットで。

かなりすっきり&さっぱり(^^♪

後ろは、こんな感じ。

 

軽く洗って、カットして、染めて、洗い流して軽くヘッドスパをして、乾かしてセット(?)して8800円。

 そして、家に戻ってお昼を取り・・・布団を取り入れ・・・次は歯医者へ。

我孫子のいつものところへ行きたかったけれど、痛みがあるので我慢しないで最寄りの歯医者へ。

左下の一番奥の歯が、歯磨きの時も沁みるし、甘いものはもちろん、水を口に含んだだけでも沁みる・・・ただの知覚過敏じゃないぞ・・・と思い、調べてもらったら案の定、軽い虫歯になっているとのこと。

レントゲンを撮り、麻酔を打ち、削って、白いのを被せて、歯石を取って・・・4000円( 一一)

歯ぎしりや噛み合わせが悪かったりすると、歯の根っこの辺りが弱ってくるそうで、そこから虫歯に。

他にも、根っこがかなり細くなっている歯が数本。

うち2本は補強したほうがいいと思われるそうで、次回やってもらうことに。

 

 3時過ぎに打った麻酔がすっかりとれるまで、4時間もかかっちまいました。

ぶくぶくうがいをすると飛び散ってしまうし、触れても感覚がないので、何か食べるとほっぺや唇も噛んでしまって危ないんだそうな。

そんなわけで、空腹感をかなり長いこと味わいました。

 

 さて、夜。

広島へ出張で出かけていたオットが珍しくお土産(^^♪

 「生もみじ」

 

 包装紙を取ると・・・

 

開けると・・・

 

 まずは、こしあんから。

 

 割ってみると

 

あはは・・・手で割ったら、やわらか過ぎて、なんだかきたなくなってしまいました。

もちもちして、美味しい生もみじでした。

久しぶりに、GOODなお土産。

 

 もう一つ。

げげげっ!!な出来事が。

「アイホン盗まれた~~~~~~」と娘1からラインが。

今いるのは、ベルリン。

署名軍団に囲まれたと思ったら、胸ポケットに入れてたのに無くなってたらしい。

 

 命があってよかった。

そんな話を聞いたら、急に心配になり・・・30日の帰国が待ち遠しくなった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿