徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

サクラサク!?

2015-02-09 15:47:15 | 主婦活

 寒い!寒い!!寒い~!!!

今日の最低気温は氷点下!?

家の中でも吐く息が白い。

最高気温も5度らしい・・・。

 

 昨日も寒くて、新宮はひらひらと雪が舞っていました。

そんな中・・・面接に行ってきました。

家から歩いて20分弱のところに、今、建設中のクリニックでの医療事務。

オープンから関われるので、みんなで一緒に盛り上がれるかな?・・・と、わくわく。

受かれば・・・の話(^-^;

 

 幼児教室では集団面接のような感じだったので、今回のように一人での面接は・・・多分、10年前の前の仕事の時以来。

「面接の心得」も一通り目を通し(ネットで検索しただけなんだけど)、普段しないようなきちっとした格好で・・・。

 

 まず、自己PRを・・・と言われ、今夢中になっているガイドのことを。

その後、過去の経験や勤務時間のこと、働き方(扶養の範囲内でとか)の確認をして、

最後に、何か聞いておきたいことは?と聞かれたので、「この年齢でも大丈夫なんですか?」と尋ねてみました。

そしたら・・・先生は44歳だそうで・・・他も、みんな私より若いそうで・・・でも、「だからこそ頼りになりますよ。」と。

う~♪♪ 何て良い先生なんだ!!

もし落ちても、絶対に整形外科の病気になったら、この病院へ行こう!と思っちまいました。

 

 帰り道、沖縄の友達から届いた写真

 

 

 サクラが咲いてるよ~・・・と。

タイミングが良すぎです。

 

 ここまでが、昨日の出来事。

ついさっき、電話があって・・・最終確認ですが・・・と前置きして「午後毎日の勤務でも構いませんか?」と。

希望では「午前午後通しての週3日ほど」で出してあったけれど、午後にできる人がいないので午後が可能かどうかを知りたいとのこと。

もちろん、「大丈夫です!!」と答えました(^^♪

毎日と言っても、月・火・水・金の4日間。

・・・そんなわけで、今度こそ大丈夫じゃないかと期待してしまったんだけど・・・。

 

主婦活終了♪

・・・と、明るく書けるといいなぁ。

逆に、ダメだった時のショックはデカい(^-^;

 

 さくら咲け~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿