徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

飾り山笠公開\(^o^)/

2016-06-24 21:27:16 | 今日の福岡

 独身の頃の職場の同僚Sちゃんとデートのため博多へ。

呼子へイカを食べに行って以来八か月ぶりの再会。Sちゃんもあれから転職したんだそうな。

みんな色々ある^m^

 

博多駅には、例年より早く飾り山笠が\(^o^)/

わぁお!今日から公開だそうな。

  表「猛将幸村夏之陣」

 

 見送りは・・・

 「華丸・大吉のなんしょうと?」

 

 

 7月15日まで暑い熱い山笠で博多が盛り上がる♪

定期券を使って観に行けるってことじゃん(^^♪やったね~。

 

 さて、Sちゃんとマルイを隅から隅まで見て周り、ランチはこれ。

  

大麦たっぷりのご飯を使った海鮮丼。大麦アイス付き。1080円。

大麦は、コレステロールを下げる・・・と、先日テレビで誰かが言ってた。

+200円で八女の何とか茶・・・月の紅とか何とか・・・思い出せない(^-^; 

ちょっと変わった味わいの紅茶。

 

 エスカレーターで順番に上がりながら、マルイの中を移動中も、あっちこっちで雑貨や食べ物を見ながらも・・・いつものごとくず~っとしゃべりっぱなし。食べながらもしゃべる。一緒に居た5時間半、トイレに入ってるとき以外はしゃべってたかも。

 月に1回は会わなきゃね~(^^♪ と言って別れました。

 ・・・にしても、今日は暑かった。

モワッとした生暖かい風の吹く蒸し暑~い一日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう\(^o^)/ (よっちゃん)
2016-06-26 12:28:07
2週間パソコン開いていないうちに、お仕事決まっていたのですね。
今さらですが、就職おめでとう♪凄いね!良かった(*^^*)
そしてもう博多山笠。
定期券使って14?の山笠、全部見てきてね。
追い山も見られたらいいね。
そして、クイーン当選お祈りしています。
返信する
ありがと~ (miyu)
2016-06-27 14:53:54
 クイーン、当選しました~\(^o^)/
娘1がゲット♪
9月23日なので、その前後に行きま~す。

一か月遊んだら、もう仕事ができる気がしない・・・(^-^;
返信する

コメントを投稿