徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

四姉妹の末っ子の誕生日会

2016-08-21 16:27:26 | 福岡観光

 今、ラジオを聴いてる・・・来月のクィーンの武道館コンサートのことを話してる。

フレディーマーキュリーの生誕70周年で没後25周年記念だったのね。

あと一か月・・・わくわく♪

 

 さて、昨日は四姉妹(義でもなく偽の姉妹 私は長女)の末っ子の三十路入りの誕生会。

三女が計画を立て、段取りをしてくれて・・・一次会は鉄板焼きを堪能。

場所は、福岡市春吉の「ばらもんや」というところ。

HANAコースで・・・肉は二の腕の肉をチョイス。

     

    

   

 ドリンクで、ハーブティーをチョイスしたら・・・この種類の中からさらに選べた・・・

  

 

 一つずつ香りをかいで、決めたのは・・・

  ワイルドベリーハイビスカス(^^♪

 

 そして、サプライズの二次会。

春吉から天神へ・・・福岡市民のほとんどの人が知っているらしい?「あんみつ姫」^m^

ちょっと前、マツコの番組でも取り上げられてた。

ゲイバーかと思っていたら、そうじゃなくて「劇団」

私はもちろん、4人全員が初体験\(^o^)/

 

 もう・・・凄いなんてもんじゃない。

観客も巻き込んで、盛り上げて盛り上げて、気が付いたら1時間があっという間。

毒舌たっぷり、声も身体も男の部分と女(?)の部分を上手く使い分けて笑いを引っ張り出すところなんて最高。

ちなみに、観客は老若男女、何でもあり^m^

誕生日なんですよ~ってぽろっと宣言してしまったら、三十路の四女Yちゃんには、誕生日おめでと~のシールが貼られ、クラッカーを鳴らされ・・・その後、ショーの途中に何度もいじられた^m^

溺れ役にされ、「呼吸してなぁ~い!」「人工呼吸~」・・・と、危うく奪われそうになったり・・・あはは・・・周りは大爆笑なんだけど、シャイな(?)本人は迷惑顔で・・・そこがまた可愛かった♪

動画は禁止だけど、フラッシュ無しの撮影はOK

     

 たまには、現実を忘れてバカになって騒ぐのもいいか・・・と、妙に納得してしまった1時間でした。

料金は、土曜は1ドリンク付きで5000円。飲み放題もあるけれど・・・正直、飲んでる暇は無い(^^)

 

 明日からは、現実の始まり。

長めのお盆休みが終わって、仕事が始まる~。早起きしなければ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿