徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

初期化・・・(>_<)

2017-08-03 22:21:44 | 日記

 台風5号が奄美へ向かってる・・・その後は福岡辺りへ!?

最大瞬間風速は60メートルらしい。

動きがゆっくりで・・・長いこと影響がありそう。

何てこった!来週は沖縄経由で徳之島へ帰省するというのに。

被害が出ませんように。

 

 さて、私のiPhone。

復元の際、この ↓ ↓ 状態がかなり長いこと続いた。

月曜の夕方から初めて、翌日の朝もまだ変わらず・・・そのまま仕事へ行って帰ってもまだ同じ状態。

しょうがないので、途中で電源を落とし、iCloudからではなく、パソコンと繋いでiTunesから復元させようとしたら・・・今度は、iPhoneを探すをOFFにするように・・・となり、OFFにしても、そのメッセージが出続け、こっちも断念!

 

そこで、同様の体験者がいるはず!と、検索してみると、けっこういた。私だけじゃなかった。

・・・で、こんなときは、これを試してみて・・・というのをやってみたら・・・できた~\(^o^)/

 

ところが、一番重要なラインが戻ってこない。これは、アプリを入れた時のアップルのIDのパスワードを忘れてしまってるのが原因(^-^;

その後、違うアドレスでIDを取り直したりしたものだから・・・めんどくさいことに。

購入した時のIDとパスワードが無いとダメらしい。

 

そして、ドコモのアカウントも消えた?

LINEとメールが使えない~

 

10日以内に古いiPhoneを初期化して送り返さなければならないのに・・・ドコモショップへ行くか・・・

で、優しいお姉さんが親切にメールが使えるようにしてくれて、LINEはドコモでやることじゃないんですが・・・と言いつつも、復元させてくれた。残念ながら、トークは全部消えちゃったけれど(T_T) 友だちもグループもそのまま♪

また、トークを増やしていかなきゃ。

 

そんなわけで、イライラしながらの入れ換えも、ドコモのお姉さんのお蔭で、昨日、無事に終了。

古いiPhoneの初期化をすれば、明日にでも送れる。

・・・初期化をしようとして、手が止まった。

うわぁ~初期化って辛い!

3年半も使ってきた愛着のあるスマホの中を全部消してしまうなんて・・・ひぇ~・・・できない。

・・・この時になって、補償サービスを使って交換なんてせずに機種変更をすれば良かった・・・と後悔。

申し込んだら最後、もう取り消しはできないって書いてある。

 

しょうがない。10日ぎりぎりまで待って実行しよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だぁ〜〜 (mayumi)
2017-08-18 08:07:50
初期化しなきゃならないのはヤダったねぇ〜〜
私は、こと家電には強いんだけど、Mac絡みのこととなると
まるっきり夫任せだから、いろんな事が分からないまま
ただただ使っているだけなのョねぇ〜〜
写真も iPhoneの中に溜まりっぱなしだヮ。
iCloudの理屈は分かるけど、なんでもかんでも webに上げちゃうのって
なんか抵抗あるっていうか、信用ならないっていうか。
miyuちゃん、偉いョ。うん。
返信する
したよ~ (miyu)
2017-08-20 00:40:28
娘2が帰って来たので、初期化を代わりにやってもらった。
ひぃぃ~!!と、叫びながら(笑)

バキバキのiPhoneを送り返して、手元に無くなったら・・・新しいiPhoneに愛着が。
写真さえ残ってれば、まぁ、許せる。
返信する

コメントを投稿