徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

女王様物語!?( ゜Д゜)

2015-12-22 10:47:38 | 日記

 先日、職場の忘年会がありました。

場所は、博多駅のくうてんにあるレストラン。

年末の土曜の夜ということもあり、普段以上に人がいっぱい。

くうてんもクリスマス色に染まっていました。そのまま庭に運びたくなるようなトナカイです^m^

 

 

 忘年会は、美味しいものを食べたり飲んだり、しゃべったり・・・お世話になっているところと一緒に・・・ということもあって、挨拶があったり・・・ビュッフェ形式だったので、どちらかと言えば、次はどれを食べようか~♪・・・という感じで盛り上がりました。

 

 そして、合同の忘年会お開きの後は、カラオケで二次会(^^♪

そこで、びっくりぽん!なメドレーが!!!

もう笑った、笑った・・・お腹を抱えて、涙を出して。

こんなおもしろいものを今まで知らなかったとは・・・。

 その曲は「女王様の歌」

カラオケ参加者の中で・・・というか職場で唯一の男性であるjunjunの一曲目がこれでした。

「何それ~!」

「鞭を振り回して歌う歌~?」

などという声も出る中、「これが現実か~♪」と歌い始めた瞬間からもう大爆笑!!

・・・ん?何これ?ボヘミアンラプソディーじゃん!?

次から次へと日本語に訳されたクイーンの歌が。

Bicycle Raceも自転車競争になっていて、「自転車♪ 自転車♪ 自転車♪」と叫んでた!

私の場合、英語の歌だとそんなに歌詞は頭に入ってこないのでメロディーで好き嫌いが決まってしまうんだけど・・・変な歌詞ばっかり(^-^;

そんなわけで、散々笑い転げたあとは、早く家に帰ってちゃんとした・・・原曲の(?)クイーンを聞きたくなってしまったのでした。

ちゃんちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿