徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

東長寺で・・・

2015-05-21 21:56:50 | 今日の福岡

 今日は東長寺でのガイドの日。快晴 

始まる前に、大仏さんに手を合わせに行き、売店の方に挨拶・・・そしたら・・・福岡県立美術館で今行われている展示会のチケットをいただきました。24日までなんだけど、行けるなら・・・ってことで。

もちろん!行きます。今日にでも(^^♪

そんなわけで、ルンルンのスタート♪

 

 午前中はドイツや韓国からの団体客も訪れました・・・が、平日ということもあり個人の参拝客はとっても少ない。

暇な時間が長く・・・途中、白黒のネコちゃんがやってきたので話しかけてしまいそうになったほど。

東長寺に遊びに来たネコちゃん

       

 

 その後、横浜市の南区(懐かしい区)から訪れた方と話し・・・名古屋市から訪れた60代の女性と話し・・・盛り上がり・・・ぜひ!と誘われて、一緒にランチに行きました\(^o^)/

御朱印を集めるのが大好きという方で、色んなところの御朱印を見せていただきました。

話し始めたら止まらず、ついついランチタイムが1時間半も。

いつもは一人で慌ただしく食べるけれど、今日は楽しいランチになりました。

 

 3時までのガイドを終え、天神に移動して福岡県立美術館へ・・・。初めての場所です。

 

いつも通り、画像のアップロードをしたけれど、なぜかうまくいかない。ネコちゃんはできたのに。

・・・???

しょうがないので、美術館は明日。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿