徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

一年がかりで完成

2015-06-22 21:53:53 | 趣味

 昨年の6月に描きはじめた「びわ」

写真をみるより実物を見ながら描かないと・・・という先生のやり方で、昨年は仕上がらず(私の中では完成していたけれど)、今年またびわが実を付けたので、見ながら仕上げました。

 

 昨年(6月17日)はここまで。

 

 

 そして、仕上がった「びわ」

  

 

 一年がかりで描き上げたけれど・・・パッと見では、くっきり見える仕上げる前の段階の方が好きかも。

どこで終わらせるか・・・って大事なんだなぁ。

 

さて・・・サインを書いて、額を買って・・・という作業が待ってる。

このままでいいんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー♪ (mayumi)
2015-06-25 10:16:16
枇杷、仕上がったのね。
上手だわぁ(*^◯^*)
影を表すと、浮いてる枇杷が いきなり着地するのって、面白いョね。
仕上げ前のも 明るい印象で好きだけど、最後のは やっぱり
クオリティが高いと思う*\(^o^)/*
返信する
着地・・・ (miyu)
2015-06-25 22:55:00
 なるほど~。
影を描く意味はそんなところにもあったのかぁ。
 次は、同じく去年の続きで、ひまわりを仕上げる予定。
mayuちゃんのコメントでやる気がふつふつ・・・
返信する

コメントを投稿