徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

思い込みは・・・危険!

2018-03-03 23:59:05 | 日記

 3月の仕事のシフトは、2月25日頃に出る。

カレンダー形式で仕事の日の始まりと終わりの時間を印刷してくれる。

2月末にもらって・・・3月は火木土かぁ~・・・。

友だちは、月水金・・・ありゃりゃ、会えないねぇ・・・という会話をした。

そして、そのまま「3月の仕事は火木土」が頭に記憶された。

 

 さて・・・法務局に用事があり、予約の電話を入れた。

「直近では3月5日の月曜の11時が空いてますよ。」

「お願いします。」

翌日、ピアノの調律の方からそろそろ・・・と連絡がきて

「3月5日の月曜の4時頃どうですか?」

「あ、ちょうどいいですね~。お願いします。」

てな具合に、午前と午後に予定を入れた。

 

 ところが、今日、職場でシフトの確認をしていたら・・・

あれ?あれれ?

火木土じゃない!月木土じゃんっ!!!

やっちまった(T_T)

 

 思い込んでると、目はもちろん脳も真実が見えなくなってしまうんだねぇ。

その後、何度か見たはずなのに・・・。

今日気が付かなかったら、仕事をさぼってた。ヤバかった!!

 

ふぅぅぅ・・・キャンセルの連絡を入れなければ。

キャンセルの電話というのは、気が重い。

 

 気が重いと言えば、今日は仕事の後に職場の人達とカラオケに行く計画を立ててた。

ところが・・・朝、予約しておくよと言っていた方から「ごめんっ!!行けなくなった!!」と。

 

きっと、行けなくなったことを伝えるのは辛かっただろうなぁ。

連絡先を知らないので、当日に伝えるしか方法が無かったし・・・。

 

私は大丈夫~・・・というもう一人の方と二人で初カラオケ。

晩ご飯を食べ、ドリンク飲み放題をしながら3時間、交互に歌い続けた(^^♪

会社でもらった法人割引券を使って、二人で4310円。

土曜の夜に食べて飲んで歌って、しゃべってこの金額。

またやろう♪

・・・と、楽しい3時間が過ごせて大満足。

 

そんなわけで、ドタキャンも笑って許さなきゃな・・・と思える一日でした。

 

そして・・・

思い込んでると間違いに気づかずにいることもある・・・気を付けよう!!

 

 庭のスイセンが咲いた