るおといつまでも

~るお日記~

ロック

2007-06-19 01:32:31 | Weblog

今日も.お天気でしたね。梅雨はどこって感じですが.まぁそのうち梅雨っぽくなるんでしょう。今日は.蒸し暑い稽古場で.歌レッスンをしてきました。今は.前と違う感じで歌えるようになるために特訓中です。先生がいろんな練習を教えてくれて.その練習を歌につなげられるようになるために頭を使ってます(笑)いろんな声をだすためには.体のどの部分を使うかとか.立ち方.姿勢.口の中.舌の位置.本当いろんな事を考えて.自分に合った歌い方を見つけていかなくてはいけません。大変だけど.一つ一つ発見していく事が今の楽しみです。出来なくて泣きそうになったり.録音した自分の声に落ち込んだりしますが.諦めたら負けだと闘っています(笑)今.日本のロックの歌手を探しています。やっぱり聞く事で.こ
んな感じで歌いたいとか思うために必要なんで.もしオススメがありましたら教えて下さい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2007-06-19 10:46:06
ロックですか、好きですがあまり得意ではないジャンルですね??

歌手だと今日の朝聞いたばかりの佐野元春さんはいかがでしょう?80年代から今まで二十年以上に渡るアーティスト活動をしていらっしゃるので、気に入る曲が見付かるかもしれませんょ?
返信する
Unknown (れいこさん)
2007-06-19 10:59:04
日本人のロックンローラーといえば、私に年代では内田裕也、グッチ裕三,甲斐よしひろ、かしら?参考にはならないかもしれませんが。。。。でも私はクイーンがいいかな?Bohemiann,Rhapsodeyすきです。学ぶことはいろいろあるようですね。累央さんの声は取れたてのきゅうりみたいです。甘くてみずみずしい、しゃきっとしたところ。変なたとえでごめんなさい。耳元でバラードなんか歌われたら、どきどきしますよ。でもワンワンとお話している声が一番好きかな?ワンワン今日のリズムは良かったです。今日も元気になりました。ありがとう
返信する
ランチタイムに、るお日記♪ (えみ)
2007-06-19 12:30:50
私はあまりロックを聞かないので、母や後輩くんに聞いてみました。参考にしていただけたら嬉しいです☆
矢沢永吉さん、尾崎豊さん、ブルーハーツなど…
尾崎豊さんとかブルーハーツとかは累央さん年齢的に良い感じではないでしょうか?
「諦めたら負け」いい言葉ですね、そんな累央さんならきっと大丈夫☆応援してますよ。
返信する
B’z (ウサ子)
2007-06-19 20:05:53
るおさん、稲葉さんで攻めてみて欲しいです。
せつないシャウトで舌の位置の練習になりそう。。。駄目?
アジカンで思春期の甘酸っぱさにひたる、とか。。。駄目??
(ロックじゃない?)
うん、やっぱりるおさんはB'zじゃないですか~/usagi/}
返信する
ヒカルさんへ (るお)
2007-06-19 23:04:02
最近テレビにでてらっしゃいますよね。この間.テレビで今までの音楽活動がながれていて.いろんな事して来た方なんだと思いました。声がカッコイイですよね。CD借りてみます。
返信する
れいこさんへ (るお)
2007-06-19 23:11:02
クィーンは良いですよね。結構聞きました。歌レッスンでも少し練習しました。甲斐よしひろさんはあんまり聞いた事ないのでちょっと聞いてみたいです。有難うございます。
返信する
えみさんへ (るお)
2007-06-19 23:21:11
ブルーハ-ツは中学生の頃大好きでした。バンドでやったりしました。尾崎さんも矢沢さんも好きで結構聞きました。矢沢さんはいいかもですね.いろんな歌い方してそうですし.聞いてみます。
返信する
ウサ子さんへ (るお)
2007-06-19 23:35:21
忘れてました。稻葉さんはいいですね。曲も早い感じですし.ただ.キ-が高いんですよね。下げて歌うしかないですね。まず聞いてみます。アジカンは前に借りた時.いいなと思ったんでまた借りてみます。
返信する
Unknown (hana)
2007-06-20 06:57:20
『イエモン』や『ユニコーン』はどうですか?昔、超聞いてました。好きなロックは聞いても歌ってもスッキリして、いいですよね♪



ワンワンはおばけが嫌いなんですね、私といっしょだぁ。私、自慢じゃないですけど(笑)どんな田舎のちゃっちいおばけ屋敷でも入れませんから!心霊スポットに行くなんで絶対にありえません!!



ジェットコースターは大好きなんですけどね。

返信する
hanaさんへ (るお)
2007-06-20 15:12:07
僕も結構聞いてました。懐かしいです(笑)僕はジェットコ-スタ-が不得意です.恐いですもん(笑)お化け屋敷の方がまだいける感じです。恐いですけど(笑)
返信する