るおといつまでも

~るお日記~

無事に終わりました

2011-06-24 21:51:22 | Weblog
本日、無事に【千秋楽】をおえる事ができました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。ラストステージは、女子中高生の団体様だったんですが、かなり盛り上がってました。わ-わ-キャ-キャ-でした(笑)ただ、上土井が台詞で自分の名前を言うと大爆笑でしたけど。【丁得孫(ちょうとくそん)】と言う役名なんですが…響きが面白いのか?上土井の言い方が面白いのか?緊迫した場面なのに爆笑でした。今回、学生の貸し切り公演が何回かあったんですが、必ず、笑いがおきてました。中でも今日は、今までで一番でした。その後、僕が台詞を言うのですが、やりずらくてしょうがないんです。『さすが丁得孫』と歌舞伎の人達も言ってました(笑)ちなみに僕の役名は【張清(ちょうせい)】でした、てへっ。そして、終演後に今回の舞台の表彰式があったんですが、扉座チ-ムは、市川猿之助先生から敢闘賞をいただきました。本当に嬉しかったです。稽古中に毎日、稽古終了後に演技指導してくれた市川猿弥さんに感謝です。『るおの声を聞くとビクッとするんだ』と
言われるくらいしつこく聞きに行ってました。僕は師匠と呼んでましたが、『やめてくれ』と言われてました(笑)猿弥さんは本当に面白いお方でした。そして、主役の市川右近さんにもいろいろ教わりました。また、笑也さん、笑三郎さん、春猿さんをはじめ、歌舞伎の皆様方に本当によくしていただきました。本当に感謝です。もっと勉強して、いい役者になる事で恩返ししたいです。あっ、名古屋からの帰り道、やっぱり少し淋しい気持ちになりました。一つの物語が終わるのは、何回経験しても淋しいです。次の物語がいつあるかわかりませんが、日々を大切に行きていこうと今は思ってます。皆様、これからの累央、新しい累央にご期待ください。しばらくゆっくり休みます。おやすみです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (曽良)
2011-06-24 22:27:05
長い公演期間、本当にお疲れ様でした
女子中高生団体様の千龝楽も

私、張清さんの2回目?3回目?最後の「はい」が好きでした。
何回観ても、あの「はい」は胸にグッと来ました。

あと、[梁山泊の唄]が勇ましくて、カッコ良くて好きです
音楽も、『替天行道』の旗が仲間たちの血で赤く染まるところも、客席での累央さんの殺陣も、本当にカッコ良かったです

新しい累央さんに期待してます
でも累央さんらしさは変わらない累央さんをこれからも、ずっと応援していきます

今はゆっくり休んで、お疲れを癒して下さいな
おやすみなさい
返信する
お疲れさまでした。 (えみ)
2011-06-25 01:00:00
今日の累央さんのブログ
とても好きです
読んでいてあたたかい気持ちになりました。
『新・水滸伝』に出演されていた皆様うるわしい方々ばかりだったんですね
だからこそ、あんなにも素晴らしく、熱い舞台が観る事が出来たのかなと思いました
言葉がうまく見付かりませんが、ホント名古屋まで観に行って良かったなぁっと思いました
また舞台に立ってる累央さんを観て、頑張る力が沸いて来ました
次はどんな累央さんを観れるのか楽しみにしてます
それまでゆっくり休んでください
返信する
物語の終わり…… (kiki)
2011-06-25 03:40:21
本当にお疲れさまでした

いい舞台だっただけに、なおさら淋しい気持ちになるのかもしれませんね。

『新・水滸伝』、とてもパワフルで素敵な舞台でした
累央さんのおかげで、いつも素敵な舞台に出逢える気がします。

そしてまた、次の物語が始まるのを楽しみにしています

あ、今日のお写真、とってもキュートです
返信する
お疲れさまでした (ニュウコ)
2011-06-25 08:25:23
この公演で吸収したものは、すごく大きいことが伝わってきました。
次回は私の行動範囲で出演してください(笑)

お疲れさまでした。お休みを満喫してください☆
返信する
曽良さんへ (るお)
2011-06-26 10:29:22
ありがとうございました『はい』は横内先生に指摘された所です。さすが先生ですねもっともっとといい男になれるよう頑張るんで、これからも応援お願いします
返信する
えみさんへ (るお)
2011-06-26 10:35:49
名古屋まで来ていただきありがとうございます舞台は熱い感じが好きです。今回は、課題もたくさん見つけたんで、これから勉強し直します。これからもよろしくお願いします
返信する
KiKiさんへ (るお)
2011-06-26 10:41:11
ありがとうございました良い作品にでられてるのは、運がいいんだと思いますこれからも運は続くんで、見に来てくださいキュ-トでいられるよう頑張ります
返信する
ニュウコさんへ (るお)
2011-06-26 10:47:35
そうですね東京でもやりたかったです次回にご期待ください今まで経験した事のない舞台だったんで、きっとプラスになったと信じてますゆっくり休みますね
返信する
るおさんへω (なっちゃん)
2011-06-26 17:26:34
名古屋での公演お疲れ様でした(*^o^*)
次回は、扉座での舞台期待してますねω
私は、今日大学のAO試験エントリーして来て面談もして来て課題を貰いました(´Д`)
この夏休みは自分との戦いな気もします(@▽@;)
夢を叶える為に頑張るので応援よろしくお願いしますω
返信する
お疲れ様でした。 (太正浪漫)
2011-10-29 23:04:09
こんばんは。千秋楽、無事に打ちあがりましたね。お疲れ様でした。
話は変わりますが、先日、『相棒season9』を、TSUTAYAで借りました。第二巻に収録されてる第四話に、累央さんが出てましたね。
扉座俳優三人が揃い踏みでしたね。
六角さん、山中さん、そして累央さんと。
なんか、ちょっと得した気分でした。
返信する