るおといつまでも

~るお日記~

2009-03-29 20:03:12 | Weblog
【今日.図書館で笑いを堪えました。】 CDコ-ナ-を何かないか?と.うろうろしてると.一人のおじさんがCDを凝視してました。 小綺麗なカッコをした.品の良い感じのおじさんでした。 多分.3分以上見ていたと思います。 おじさんの思い詰めた横顔が.次第に気になり始め.何のCDを見てるのか?僕は知りたくなりました。 《その時》 おじさんは.CDのケ-スを開けました。 そして.今度はさらに顔を近づけて.凝視し始めました。 『そんなに迷うか?』と.僕は心の中で軽くツッコミながら.いったい何のCDを見てるのか気になって仕方なくなりました。 のぞき見は良くないと思いながらも.誘惑に勝てず.僕はおじさんの後ろにまわりま
した。 《そこには》 【時代おくれ】というタイトルが書いてありました。これをそんなに見てたのか?と思うと.僕は耐えられなくなりCDコ-ナ-を離れました。 何で?そんなに思い詰めて【時代おくれ】を見てたんだろう?と.僕は図書館で何度も思い出し笑いをしてしまいました。 帰宅してからも僕は.【時代おくれ】は誰の歌なのか考えながらニヤついてます。今度.図書館で借りて.どんな曲なのか?聞いてみたいと思います。 今日はおじさんに.全てをもってかれた一日でした.てへっ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しみのギターを読んで (ニュウコ)
2009-03-29 21:41:57
弦楽器の音色は好きですが弾けません(泣)でも中学の部活でアルトリコーダーを吹いてました。『マイウェイ』の楽譜と運指表を見比べながら指使いを覚えました。イヤなことから逃げるタチの私も努力した時はある。新年度前の不安な時期『チャレンジチェンジ』を思い出しました。今日の動画にも癒されました。るおさん、ありがとうございます!
返信する
追加 (ニュウコ)
2009-03-29 22:47:23
『時代おくれ』調べました。作詞:阿久悠 作曲:森田公一 歌:河島英五だそうです。サビの部分の歌詞を見たら『あー、聞いたことある』と思う曲でした。
返信する
3分は長いですよね (曽良)
2009-03-29 23:21:09
そこは通りすがれないですね
『時代おくれ』私も聴いてみたいです。
そして累央さんには、ぜひ松本英彦&Family Businessの『二人は大人』を聴いて頂きたいです
振り付けの紙も入っているので、躍りながら歌って欲しいです
返信する
どうもどうも (えみ)
2009-03-29 23:29:04
それは気になりますね、多分私もその状況だったら、同じ事をしたと思います(笑)
おじさんCD見すぎですよねブログ読んでる私まで超気になりましたもの、しかも持っていたCDが「時代おくれ」…プププ
どんな曲か聞きたいし、どんな曲でも笑ってしまいそうです。おじさま、最高です。でも聞いたらやっぱり面白さ半減しちゃうかなぁ~累央しゃん面白かったら教えて下さい
返信する
ニュウコさんへ (るお)
2009-03-30 03:39:43
わざわざ調べていただきありがとうございました。僕が見たのは.幻ではなかったんですね(笑)今度.聞いてみます.てへっ。
返信する
曽良さんへ (るお)
2009-03-30 03:47:37
通りすがれませんでした(笑)『二人は大人』って中々興味深いですね。振り付けもついてるなんて…是非.聞いてみたいです.てへっ。
返信する
えみさんへ (るお)
2009-03-30 03:56:26
たしかに.聞かない方が良いかもですね。【時代おくれ】と言う.言葉の響きが面白かったので(笑) 映像を撮りたかったです.てへっ。
返信する
Unknown (れいこさん)
2009-03-30 13:10:30
時代おくれ:は良い詩ですね。眺めていたおじさんの気持ちがわかるような気がします。きっと聞いたことがありますよ。からおけで歌う人が居ますから。
返信する
れいこさんへ (るお)
2009-03-30 17:32:24
良い曲なんですね。何かの縁ですから.聞いてみなくちゃですね。楽しみです。
返信する