るおといつまでも

~るお日記~

英語

2007-11-04 22:54:12 | Weblog
今日.昨日と2ステージでした。中々.大変でした。でも土日は電車が空いてるので.気が楽です。明日からの朝のラッシュが恐怖です(笑)話しは変わりますが.今日の帰り道.外人さんに英語で声をかけられ.道を尋ねられました。聞きとれましたが.英語がでてこなくて『この道真っすぐ』と日本語でいいました。何となく伝わった感じでした(笑)少し英語勉強しようかなと思った今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (けい)
2007-11-04 23:11:57
舞台お疲れ様でした!また一味違ったるおさんが見れて楽しかったです。あの豪華な出演人の中にるおさんがいることもほんとに嬉しかったし、思いがけず扉座出身の懐かしい方も出演されててテンションがあがってしまいました、笑。残りステージもがんばってください!応援してます
返信する
子トラさんカワイイ(笑) (えみ)
2007-11-05 08:00:34
2ステージお疲れ様でした☆

そして私も何度か外人さんに話し掛けられた事があって、うまく説明出来ないし、聞き取れない事があって困らせてしまった事があります(苦笑)「ナツひとり」の初日の日にも高速バスの中で隣に座った外人さんに話し掛けられたんですが…全然会話になりませんでした(笑)よく分からないので、ひたすらYes!とか言ってました(笑)

あ、でもガムをくれたので、きっと仲良しです^^。

携帯の待受の累央さんに反応してましたよ☆何を言ったかは分かりませんが(笑)
返信する
Unknown (hana)
2007-11-05 12:15:47
2ステージお疲れ様でした。

私の働いている店には毎日、外国人の方(9割アジア人)が来ます。働き始めは、かなりあせりましたけど今は慣れました(笑)英語はずーとギリギリ3の私ですけど・・・片言の英語、時には韓国語+ジェスチャーでなんとかまります!!

でも、やっぱり外国語が話せたらかっこいいですよね~☆
返信する
舞台お疲れ様です ()
2007-11-05 13:42:00
累央さんこんにちは。

私も今週、友達と見に行きます。名前も同じなつで、ますます感情移入しちゃいそうです(正確には違いますが・笑)楽しみにしてますので、頑張って下さい。

英語って単語とかは知ってても、咄嗟にはなかなか出て来ないですよね。私の妹が英会話を習い始めたので、そのうち、それをあてに海外に行くつもりです(笑)
返信する
Unknown (れいこさん)
2007-11-05 15:30:46
絵になるなあと思います。英語も感性です。英会話ができると楽しいですよ。まだまだ可能性を持てることは、羨ましいですね。ところで、今日年賀状を買いました。早いものですね。その前に忘年会、、、。遊ぶことを考えるのって楽しいですね。
返信する
Unknown (しーちゃん)
2007-11-05 15:40:37
お久しぶりです。あたまが、あたまが、「あ、たまが
 通る」じゃんじゃん。
なんて考えてみました。
返信する
けいさんへ (るお)
2007-11-05 16:28:16
有難うございました。残りステージ頑張りますね。石坂さんもでてますよ(笑)僕も最初チラシ見てびっくりでした。あっ.一緒なんだと(笑)
返信する
えみさんへ (るお)
2007-11-05 16:37:20
外人さんと仲良しになれて良かったですね。でも.話しかけられると緊張しますよね。昨日はちょっとしたパニックでした(笑)ちなみに僕はバスが少し苦手です。少し酔います。
返信する
hanaさんへ (るお)
2007-11-05 16:42:28
すごいですね。僕は何にも英語がでてきませんでした(笑)確かに.英語話せたら凄いですね.尊敬してしまいますよ。ジェスチャ-なら多少.自信ありです(笑)
返信する
夏さんへ (るお)
2007-11-05 16:47:16
こんにちは。海外行きたいですね.でも.一人旅は恐いですから.少しくらい喋る事ができるようになったら行きたいです。外国のミュージカル見てみたいです。
返信する