るおといつまでも

~るお日記~

名古屋です

2011-05-31 23:09:16 | Weblog
本当に久しぶりにブログを書いています。なんとなく書きたくなりました。『取り立てやお春』で珍しく時代劇をやって、今までにない経験や役者さん達と出会い、勉強になったな-なんて感じていたんですが…今回は、さらに貴重な経験をしています。歌舞伎の方々ばかりの現場なんて、この先、もうないかもしれないですから。横内さんの戯曲で演出ではありましたが、とにかく稽古の初めは戸惑いました。ここ数年、劇団以外の仕事でそのつど悩んだり迷ったりとあったんですが、今回は過去最高に悩みました。なんか皆さんと自分のやってる芝居が違いすぎてる感じがして。まぁ、実際、ういていたと思います(笑)とにかく必死になりました。しつこく歌舞伎の方に教わったり、歌舞伎を見に行ったり、かなりストイックに過ごした一ヶ月でしたが、結果、今は自信をもてています。この経験は必ず今後につながるし、本当に勉強になりました。かなり面白い舞台になっていると思います。名古屋だけなんですが、是非、見てもらいたいです、僕を!ご旅行がてらにいかがでしょうか、てへ
っ。あっ、同じ時期に扉座の本公演【アトム】もやってますので、是非そちらも!この間、稽古場にいきましたが、面白かったです。同じ事務所の野口さんがかなり面白かったので是非、ご注目を。まぁ、注目しなくても目に入ってくると思いますが。では、今度のブログ更新はクリスマスになりますので、その時までごきげんよう!嘘です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (えみ)
2011-05-31 23:51:37
累央さん、お疲れ様です
久しぶりの更新、とても嬉しいです
このブログで累央さんの意気込み(?)を読んで、『水滸伝』が、ますます楽しみになりました
早く観たいです

ちなみにチケットなどは受付はしてますか?

今回も応援してますからねっ
返信する
お久しぶりですね♪ (曽良)
2011-05-31 23:59:35
名古屋、行きます
また千龝楽近くですが。
もちろん『アトムへの伝言』も

役者さんて、悩んだり迷ったり、自分との闘いなのだろうなぁと、最近特に思うようになりました。
それを経て舞台に立つ姿を、ちゃんと受け止められる観客になりたいと思います。

『新・水滸伝』でどんな新たな累央さんに出会えるのか楽しみです
応援しています
返信する
楽しみです♪ (kiki)
2011-06-01 03:51:37
累央さん、こんばんは!
久々の更新、とってもうれしいです

『新・水滸伝』、いろいろ大変だったんですね
でも、苦労なさった分、きっといい作品になってることでしょう!
私も観に行く予定なので、本当に楽しみです

動きも多い舞台のようですから、
怪我などないよう、お気をつけてください。

あ、『アトムへの伝言』も観に行きます♪
返信する
お久しぶりです (染谷紅牙)
2011-06-01 05:22:59

累央さん、おはようございます

お久しぶりです(^O^)

更新待ってました(≧∇≦)

若輩者ですが私も実際に舞台に立って演じた身として

たくさん悩んだり苦しむ心境、良く分かります

周りについて行けなくて、一人浮いてて

でも、いざ立って終わってみると

それが少しの自信になっていて

本当にプロの方、その道を行く方って素晴らしいなと改めて思います

観劇は、タイミングが合ったら必ず行きます

お邪魔でなければメールさせていただきたいです♪

ではまた更新、楽しみにしています\(^ー^)/


返信する
お久しぶりですっ! (なっちゃん)
2011-06-01 08:25:28
久しぶりのブログ更新ありがとうございます!
ずっーと、待っていましたww
るおさんのブログずっとまだかなぁ・・・・まだかなぁ・・・・と待っていましたww
私も早い事でもう高校3年生ですっ・・・・。
歳を取って行きます;;
今は、部活に行ってなくほとんど進路に向けて動き始めています・・・・。
また、扉座さんでの舞台に出て欲しいですっ!
返信する
お久しぶりです! (ニュウコ)
2011-06-02 17:58:44
出遅れました、ニュウコです。いろいろ浮気してて名古屋‥すみません、ムリです。累央さんの努力が実を結ぶよう遠方から、祈ってます
『アトムへの伝言』も‥どうかな?という感じです 行けたら、野口かおるさんを扉座をしっかり観ます
またいつか累央さんにお会いする日を夢見て
返信する
えみさんへ (るお)
2011-06-03 01:24:52
お久しぶりですお楽しみにしていてくださいチケットの事はすぐに連絡します。でわ
返信する
曽良さんへ (るお)
2011-06-03 01:28:36
ありがとうございます今回は特に悩みましたでも、本当に勉強になったんで出演できて良かったと思ってます
返信する
KiKiさんへ (るお)
2011-06-03 01:31:44
ありがとうございますケガしないように頑張りますアトムも良い舞台なんでお楽しみに
返信する
染谷紅牙さんへ (るお)
2011-06-03 01:36:06
お久しぶりです最近は自信を持て初めたんで、頑張れそうです良かったら来てくださいな
返信する