るおといつまでも

~るお日記~

いぬかいさん

2009-02-23 12:09:31 | Weblog
彼の事を考えると.名前の事ばかり考えてしまう。サンタさんのソリをひっぱるのがトナカイではなくイヌカイだったらとか.羊飼いが犬飼だったらとかだ。カイしか合ってないが想像すると面白い。もし彼が先輩ではなく後輩だったらトナカイを絶対やらせる。しかし.叶わぬ夢だ。彼はマイナス思考だ。僕と似てる。二人で話してると回りの空気までマイナスに変えてしまう。この間も二人で話してる時.俺は『俺は負け犬だ』と言ってしまった。扉座ではこの言葉は俺にとって禁句とされている。岩本君に聞かれると怒られる。話しはそれたが.マイナスな彼も芝居だけは素晴らしい。ダンスとかふざけんなと思う時がしばしばあるが.芝居はいい。今回.一度だけ彼と向きあえる箇所がある。二、三秒の事だが俺にとってかなり大
事だ。今回.ついに役名が本名になり『犬さん』と呼ばれている.パクさんはもういなくなったらしい。犬さんに願う.『もういなくならないでね』。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RON)
2009-02-23 18:21:45
前に犬飼さんという方が取引先のお客さんにいました。
「犬飼さんから電話でーす」と。
そのたびに扉座の犬飼さんが頭に浮かびました。

パクさん、今回はいないんですね。
でも最後の願いは切実ですね…私もそう思います。
返信する
RONさんへ (るお)
2009-02-23 23:14:14
確かに名前珍しいですよね。犬飼さんと言う名前は犬飼さんが初めてでした。犬さんは大丈夫です(笑)
返信する