ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

超無駄っ!!!(宮崎~長崎などなど)ウロウロドライブ!(2日目、長崎編ぺルラちゃんを求めて)

2017-04-26 00:02:57 | 九州をウロウロ、、、
宮崎のスーパー銭湯に浸かり、長崎へ移動、、、

道中、行きと同じく熊本のサービスエリアに、、、

くまモンがお出迎えしてくれてます!(笑)







知ってる人で熊本出身の方が居て、、、会う度に、熊本城の話に、、、

年月はかかると思いますが、バッチリ直ってくれる事を祈ってます、、、

んじゃ~、先で完成した時は、、、白すぎる姫路城に対抗して、黒すぎる熊本城にして下さい!(笑)







そんな事を思いながら、ラーメンをズズズ、、、

確か、去年の遠征時は歯が痛い中このパーキングでこのラーメンを食べた事を思い出しました、、、

ほんと、あの時は痛かった~、、、

でも、今回はバッチリ美味しく頂きました!







そして、長崎の駐車場で仮眠、、、

、、、

、、、、、、

「怒」(謎)

3時間の仮眠が、ポ◯さんのせいで、2時間のイヤな仮眠となりました、、、(超謎)

そして、起床時間、、、

激眠の中、、、事前に買っておいたネギパンを、、、

初めてでしたが、ネギ好きの俺っちには美味しく頂きましたよ!







さて、、、起きたのは良いけど、、、

外は、思いっきり雨、、、って言うか、強風&雷付き、、、

うむ、、、これは、写真どころか命の危険も、、、

そんな事を思いながら、客船撮るのに橋の上に、、、

それにしても、誰1人居ない、、、

まー、この天気だからね~、、、







って言うか、、、今回の目的は、客船の入港よりこのアイーダぺルラが狙い!

いつかは来たいと思いながら日にちが合わず、、、やっとこさこの日に決まったのだが、この悪天候、、、

外れる事を祈ってたのですが、予報より悪い感じになってますね、、、







ん? 良く見ると、帆船ですね!って言うのも、次の週はここで帆船まつりがあるみたいで、、、日にちが早いけど入港してんだね、、、







って言うか、、、入港予定時間を過ぎても来る気配なし、、、

結局、橋の上に2時間以上も立ってたのですが諦めました、、、(何しに来たんだろ~、、、)

まー、客船とぺルラちゃんのコラボ狙いだったのですが、、、仕方がないので、ぺルラちゃん単体を事前に無駄調べしたポイントをアサリまくります!







1ヶ所目、、、初めて本格的な客船撮りをした時に、この展望台から撮ったのですが、、、確か眺めが良かったので見れるかと思ったのですが、、、全然ダメでした、、、







2ヶ所目、、、先ほどの場所より先の場所にあたるので、もしかしたらってな事を考えつつやって来たのですが、、、

島へ渡りかけた時から超強風がっ!!!

傘で何とかしようと思ったのですが、このままでは傘が壊れると判断、、、傘をたたみました、、、

恐らく、小さい子供だと飛んで行っちゃうほどでした、、、







で、肝心のぺルラちゃんは、、、

あたた、、、アウチ、、、

この苦労は何なんだろ~、、、







さて、この島、、、戦時中は、港防衛に基地があったみたいで、、、今でもその名残が、、、

今では、良い釣り場になってるみたいですね、、、







3ヶ所目、、、やって来ると、、、?

看板の下に写真がいっぱい!







見ると、全部客船の写真っ!!!

これは、、、どーやら、客船好きの撮影スポットみたい、、、って言うか、、、っ!!!

あ~~~ん、、、ぺルラちゃ~~~んっ!!!

あの、お目々と唇を何とかして撮りたいのだが、、、







風が弱まるのを待って、、、

パシャ!

、、、うむ、、、何とかお目々がチラリ?ってな程度だな~、、、







「さくらのもり」ってな名前があるので、桜とコラボって言うか、、、分かりにくい、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿