ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

HID球交換!

2017-03-18 23:56:57 | 車つつき、、、
18万キロオーバーで、片方のライトが点いたり消えたり、、、

車屋さんに聞いてみると、やはり寿命との事、、、

HIDって高寿命って聞いてましたが、これぐらいが寿命なのかな?

まー、俺っちの場合は夜間の運転が多いからね!

それにしても、、、前の車のメンテは出来る所は自分でやってたのですが、HID球交換は即答で車屋さんにお願い、、、(笑)

って言うか、左側はバッテリーを少し移動させての交換で終わりましたが、、、

右は、手の入るスペースが狭く交換が大変そうでした、、、

、、、昔の車は、そこそこ隙間があったので車イジリも楽でしたが、、、ほんと、最近の車はギューギューに詰まってるのでメンテが大変そう、、、

そこんところ、、、メーカーさんは考えてないんでしょーね、、、

※HID球の寿命が終わりかけになると、「➝」の所が写真のように濁って来るみたいです。

ちなみに、新品はクリヤーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿