ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

1月2日、日の出リベンジと、、、

2021-01-05 20:38:38 | 広島をウロウロ、、、

前日の元旦、寝坊して初日を撮り逃す、、、(涙)

そんな事で、次の日になっちゃいましたが、、、日の出リベンジに、、、

って言っても、、、この正月前後の日の出って、毎回こんな感じで低い位置には雲が、、、

でも、待ってれば見れそうですね。

 

 

 

 

その反対側には、欠けて来てるお月さん、、、

 

 

 

 

松山からのフェリーが、、、

ってな感じですが、、、ボンヤリ状態ですが、太陽が、、、

 

 

 

 

その反対で、松山行きのフェリー、、、シーパセ、、、

って言うか、、、あの右の釣り師、、、この時は、フェリーしか見てなかったのですが、、、

編集しながらアップで見ると、、、あらっ、お魚さん釣れてました!(笑)

 

 

 

 

まずは、遠目ですが、、、

フェリーのすれ違いと日の出のコラボ、、、

 

 

 

 

何ヶ月か先に、日の出時間と位置を計算したら、、、

この構図&背景が日の出ってなコラボも狙えそう、、、(わからんけど、、、)(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、1日過ぎちゃいましたが、何とか初?日の出をゲット出来ました!!!(笑)

 

 

 

 

んじゃー、、、撤収、、、

さて、どーしよーかな?

ってな事を思いながら移動してると、、、??

あらっ、スーパージェットが来ました!

って言うか、、、まだ、日の出時間からそんなに経ってないので陰状態です、、、(汗)

 

 

 

 

チラリと渡船を入れて、、、

 

 

 

 

って言うか、、、移動してると、、、っ!!!

 

 

 

 

おっ、タンカーに3隻のタグくん、、、

出港しそーですね、、、って言うか、まだ正月中、、、休みなしですね、、、

 

 

 

 

あのまま、俯瞰もありでしたが、、、

何となく、下から、、、(笑)

 

 

 

 

おっ、岸壁から少~~~しずつ、、、離れて行きます、、、

 

 

 

 

ズルズル、、、

1隻のタグくんは、移動して、、、反対側から、プッシュ!!!

 

 

 

 

おおお、、、こーして見ると、、、メチャ長いっ!!!

帰って、調べたら、、、319m、、、ルナ・ホライズンって言う鉱石専用船、、、

 

 

 

 

んじゃー、、、お気をつけて~~~

 

 

 

 

、、、

って言うか、、、追っかけて来ました、、、(笑)

見えにくいですが、タグくんが先導してます、、、

 

 

 

 

お~~~、、、この場所で、300mオーバーの船を撮るのは初めてっ!!!

かが(248m)でも、かなりの迫力ですが、、、それより、70m以上長いんで、、、

 

 

 

 

タグくんが、漁船を蹴散らしてます、、、(笑)

まー、このエリアは狭いのですが、、、釣れるんでしょーねー、、、

来て見ると、絶対と言っていいほど漁船を見かけるんで、、、

 

 

 

 

この手のタンカー(貨物船)って、ボロボロの塗装の船が多いイメージですが、、、

このルナちゃんは、メチャ綺麗ですね!!!(いつから、ルナちゃんになったんね!)(笑)

 

 

 

 

お~~~い、、、漁船さん、、、気を付けるんだよ~~~、、、

 

 

 

 

それでは、、、お気をつけて~~~

 

 

 

 

、、、

って言うか、、、って言う~~~か、、、

また、追っかけて来たんね~~~(超笑)

だって、、、だって、暇なんだもん、、、ってな事で、、、(MAX笑)

そんな事で、、、最終地点の追っかけポイントで、、、

 

 

 

 

対岸は、大竹か岩国の工場地帯ですね、、、

ってな感じで、写真撮ってると、、、

ファミリーが、、、(お散歩コース?)

船を見るよりは、超軽登山的な場所なんで、、、

って言うか、、、チビッ子が、、、「あけまして~おめでとうございます~!」(か、可愛い、、、)

うむ、、、このコロナ時代に、可愛い子供から新年のあいさつなんかされるとは思ってなかった、、、

親の教育が良いんでしょーね、、、(笑)

 

 

 

 

さて、、、前にも行った場所ですが、、、

俺っち的に絶景ポイント、、、暇だし運動がてらに行ってみよう、、、(笑)

 

 

 

 

時間的に、俺っちの影が入ってしまいますが、、、

対岸に宮島がスッポリと見える断崖の絶景ポイントっ!!!

クォリティーを狙えば、陰に左右されない昼前がオススメかな?(笑)

 

 

 

 

遠目に、チラリとルナちゃんを見ながら、、、(笑)

当時の、呉基地侵入を防ぐべく監視?か防衛のための要塞跡ですね、、、(多分)

まー、少し行くと、、、当時の東洋一?だった砲台跡があるのですが、、、(現在、豪雨災害での工事で進入禁止になってますので要注意)

 

 

 

 

まー、朝の利点と言えば、、、影遊び、、、(笑)

って言うか、、、手が入ってるぞっ!!!(超笑)

って言うか、、、ほんと、この時期は良いですよね!!!(何が?)

道中の、蜘蛛系の虫からマムシなどのヘビ系の心配がないので、、、(笑)

 

 

 

 

帰ってると、、、?

灯台の修理??

確かに、海は痛みが早いと思うので、、、壊れると大変だからメンテナンスが大事ですね!!!

 

 

 

 

そんな感じで、、、まだ、昼前、、、

何しよー、、、何しよー、、、と、こんな所までやって来たのですが、、、

眠い、、、たいぎー、、、ってな感じなんで、帰って寝ると言う、、、

こんな天気の良い日にもったいない事をしました、、、(汗)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿