ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

今年最後の連休、近場のドライブ2日目、、、(その1)

2020-12-27 23:41:17 | 広島をウロウロ、、、

今年最後の連休、、、1日目は、超寝坊してでのダラダラな1日でしたが、、、

2日目は、冬至って事もあり何か良い感じの日の出ポイントはないかな?

ってな感じで、調べてると、、、あらっ、良い感じ、、、でも、道中が、、、

ってな事で、舗装はされてはいるのだが、、、対向車が来たらメチャイヤな感じの道だったんで、下から歩いて上がる事に、、、

って言うか、、、日頃の運動不足で、中盤~後半にかけては、、、超ゼーゼーモード、、、

何とか、倒れる事無くやって来られました、、、(超汗)

さて、、、上がって来る時は、真っ暗で懐中電灯照らしながら上がって来たのですが、、、

日の出前と言う事で、少しづつ空が明るくなってきました、、、

 

 

 

 

って言うか、、、冬至のこの日、、、

超快晴だったら、日の出ポイントは橋のド真ん中からの予定だったのですが、、、

雲があるのでアウチ状態、、、しばらく待つ事に、、、(汗)

 

 

 

 

チラリっ!!!

やっと、出て来ました、、、

って言うか、、、水平線ポイントから時間が経ってるので、この時点では橋のド真ん中からはズレてましたね、、、(涙)

 

 

 

 

ってな感じで、、、水平線位置からの日の出は無理でしたが、何とか撮れたのでOKとしましょー、、、(笑)

※瀬戸内海なので、水平線ってのは無いので山(島)からの日の出となりますね。

 

 

 

 

三原の町が見えます、、、

 

 

 

 

あれが、糸崎駅ですね。

 

 

 

 

んじゃー、下るとしましょー、、、

こんな感じの道で、大きくても5ナンバーまでかな?(運転技術にもよりますが、、、)

軽自動車でも、対向車を気にしながら上がる感じで、、、さらに、ほとんどの場所で溝があるので脱輪した日には、、、ですね、、、(汗)

 

 

 

 

フモトには神社があるので、ご挨拶を、、、

そー言えば、、、今年の初詣って、12月のうちにお参りしましょー、、、

ってな事を言ってますが、それがこの場所って事かな?(笑)

まー、初詣、、、「初」って事なんで、どーせなら新年の落ち着いた時でも良いんじゃないかな?(笑)

その方が、「初」ってな感じなんで、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、「パンパン!!」

 

 

 

 

当初は、別の場所から撮影するつもりだったのですが、、、

日の出の雲待ちをしてたので、予定が大幅に変更、、、

そんな事で、行き当たりの場所を、、、

ってな感じで、、、初めての撮影となる、瀬戸内トレイン、、、

さて、、、って言うか、、、なんじゃ~こりゃ~~~っ!!!(涙)

 

 

 

 

そー、、、このエリアの通勤時間帯では良くあるシーン、、、

増結してたので、目当ての車両は後ろ側でした、、、(超涙)

 

 

 

 

後追いで、、、(汗)

さて、初の瀬戸内トレインですが、、、このように、電車と島々の絵がラッピングされてて可愛いですよね!(笑)

 

 

 

 

さて、、、次の折り返しは、通勤時間過ぎてるので大丈夫かも?

って言うか、、、増結状態でも、先頭になるのでイケますね、、、(笑)

そんな感じで、、、少しへんぴな場所ですが、面白そうな場所があったので、、、

って言うか、、、ぜーんぜんダメ、、、(涙)

そんな事で、ここでも即席での場所探し、、、

そんな感じで、何だか中途半端な写真になってしまいましたが、、、(超涙)

これは、また撮りたいですね、、、

 

 

 

 

前から、通る度に気になってた タコ焼き、、、

2度やって来たのですが、閉まってたりしててお預け状態でしたが、、、

今回はやっとゲット!!!

まさに、三度目の正直ってやつでした、、、(笑)

 

 

 

 

もぐもぐ、、、

うむ、、、確かに、タコ大きいですね!!!

中身は昔ながらのタコ焼きってな感じでした、、、

そんな事で、美味しく頂きました!!!

 

 

 

 

さて、、、そろそろ、エトセトラが来るな~、、、

当初は、別の場所から撮る予定だったのですが、、、2台ほどしかない駐車スペースが埋まってたので、こちらへ、、、

以前は、折り返しを狙う場所でしたが、、、今回からは、折り返しが山陽本線経由になったので後追いのみ、、、

まー、風景写真ですね、、、ってな感じで、パシャ!

安芸幸崎ー忠海

 

 

 

 

さて、、、次は、シースピカ、、、(この時は、先週に運航が終わってると知りませんでした、、、)

おっ、海上保安の「くりなみ」ですね!

 

 

 

 

に、しても、、、定時を過ぎても来ない、、、(そりゃ~、来ないわな~、、、)

 

 

 

 

おっ、水産庁の「みかげ」ですね!

 

 

 

 

ん???

えらい岸沿いを通るな~、、、

しかも、速度が遅い、、、

 

 

 

 

遠目から見てると、止まりそうな速度、、、

うむ、、、壊れてんのかな?

 

 

 

 

って言うか、、、向こうのドック?からタンカーがズルズル、、、

 

 

 

 

タグくん、2隻で引っ張り出してます、、、

 

 

 

 

なるほど、、、それを待ってたんだな~、、、

って言うか、、、旅客船を待たすんだー、、、(笑)

もしかして、フェリーの方は回送だったのかな?(分かりませんが、、、)

、、、

そんな事で、、、来ないシースピカを待ってたのですが、こーして海も展開がコロコロ変わるので十分楽しめました、、、(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿