『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

つるし雛

2009年04月14日 | 暮らし
ソメイヨシノも枝垂桜の終わって、八重桜も散り始めた時期に遅れていっせいに咲き出した「佐藤錦」あのさくらんぼ桜

            

そして珍しい緑色(ライムに近い)の右近桜は遠くから眺めると桜とは気がつかないかも!

            

            
 
まだまだ桜が楽しめます!長いな~


先日実家に行くとグランマが「つるし雛が・・・・見た?・・・・」と言っていたのを右から左に聞き流していたら、また「つるし雛が・・・見たの?」とそこで初めて時期ハズレにつるし雛があるらしいことに気が付き(遅!)「どこにあるの~」と(笑)
先に見つけていたのはルーちん

            

それも盛大に飾ってあるし・・・(汗)・・・どーしたのこれ!
なんでもご近所の方に作ってもらったのだとか。こんなに、この時期に(笑)

            

            

よく見るとなかなか凝っていて手が込んでいて可愛い~・・・かも?

その上、こんなものまで・・・

            

「どお?すごいでしょ」の質問には「うん、田舎のおばあちゃんの家みたいで可愛い」と応えておきました!!
来年からはこのつるし雛が登場するのね~

            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonmama)
2009-04-14 19:53:02
ショップの開店、おめでとうございます<(_ _)>
ミー姉らしいセレクトですね♪
いただいたのん・くるのネックレスのようなハンドメイド、楽しみにしてます!!!

吊るし雛、これってひとつひとつに意味があるんですよね~
いっぱいあると素敵ですね♪
これはやっぱりお雛様の時だけ吊るしておくのですか?
年中OK?
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2009-04-15 11:19:09
nonmamaさん♪
ショップはボチボチです!!時々チェックしていただくと嬉しいです!!
つるし雛と言われたんですが、つるし飾りとも言うみたいです。魔よけの意味があるんでしょうね~年中飾るのは、かなりうっとおしいかも(笑)そんなこと言ったら罰が当るね!
返信する

コメントを投稿