『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

細かい刺し子

2018年07月10日 | 手仕事

 

 

ルーク。

こちらでは梅雨は明けたけど、各地でひどい災害が起きています。

本当にこんなことが!って…

沢山の方が亡くなっているのにこんなことを思ってはいけないのかもせれないけど、ワンコやニャンコはどうしているのかも気になるね。

昨日のニュースでは、ペットを連れた家族は避難所の外の廊下や車の中で生活していると言ってたけど・・・

ペットの避難


 

クーちゃんとお散歩に行った時に、「綺麗な紫陽花」と思ったら、紫陽花とは違う初めて見る花がありました。





真っ白で可愛いでしょ。




ルークが居なくなってから、少しずつ刺していた細かい柄の刺し子の手拭いが、やっと一枚出来上がったよ‼





最初は適当に刺していたけど、この段階で、 「同じ方向に刺さないといけない」 ことに気がつきました。

バッテンの重なり方が違うとおかしいものね。




 

それにね、この斜めのラインを先に刺した方が綺麗に仕上がるかも!

バッテンに合わせると斜めのラインが不揃いになってしまうの・・・・

糸も太い部分と細い部分があって少し使いにくいしね。


 





次は斜めから刺してみるね。まだまだやる気があるから(笑)

 


 

でも、全部刺してみると細かいから少しぐらい曲がってもあまり気にならないかな~(笑)






刺し終わったらどんな感じになるのか楽しみだったけど、表面がプクプクしていてとっても可愛い!

裏は気にして刺さなかったから、時々不揃いだけどね。



 

これはルークのマットにしようかな・・・・・・

7月14日は 『百ヶ日忌』 だから一人で頑張って居るルークに贈ります。

 

 

 

.



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2018-07-12 10:49:38
豪雨で大変な被害が出て…ほんとうに自然の恐ろしさをまた知らされました
私もペットがとても気になって TVを見入っては 避難所に一緒に抱っこされている姿を見てほっとしたり…
でも大型犬は…と今も心配しています

真っ白で可憐でとっても可愛い花ですね~
お散歩も花々を見つけると嬉しくなりますね

凄い…ほんとに細かい刺し子だこと!!!
私はいつも半日~一日で仕上がるような刺し子ばかり刺して笑
でも細かい刺し子も出来上がっていくのを見ながら 達成感があっていいですね
素晴らしい仕上がりです
ぷくっとして温かい感じ…
ミー姉さんのひと針 ひと針に愛情こもった刺し子
ルーちん ふんわり嬉わね~
Unknown (ルーシーママ)
2018-07-13 09:54:18
本当に今回西日本の各地を襲った豪雨は
大変な被害が出ていて私もこちらでTVを
見て心を痛めています。
東日本大震災の時の教訓でペットに対して
各自治体も随分と理解ある対処ができるようになったと聞いていますがどうなのでしょう?

新しく作られた刺し子、素晴らしいわね!
こんなに細かい作業をきちんと完成させて
しまうミー姉さんってやっぱり凄いわ!
表はもちろんのこと裏もとても綺麗です。
ルーちんきっと大喜びしてくれるわね^^
(*^^*) (ミー姉)
2018-07-14 12:40:15
マダムKさま
豪雨の後にこの暑さでは、気持ちも前向きにはなれないのではないでしょうか。
大変なことだと思います(涙)
ニュースを見るたびに、自然の前には人間は弱いものだと思い知らされますね。
刺し子は1日で一本だけしかできない日もありますが、これは楽しかったです。
写真よりもぷくぷくしているんですよ✨
(*^^*) (ミー姉)
2018-07-14 18:53:27
ルーシーママさん
こんなにひどい災害が起こるとは想像も出来ませんでした。
たぶん現地の方も同じでしょうね。
刺し子は時間がかかりましたが、楽しかったです🎵また同じ柄で始めようかと思います。

コメントを投稿