『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

ちくちく・・・お茶会

2011年10月17日 | 手仕事

最近、キルトに凝っています・・・
手芸は好きだけど、お裁縫は苦手だから今まで避けてきた分野なんだけどね。

そこで、強力なる助っ人登場~~~!!

先日もカフェマットの作り方&型紙をお願いしたシュナちゃん家のrosa mamaさん。
わざわざ我が家までキルトセット持参でお越しいただいちゃいました。

rosa mamaさんとは八ヶ岳旅行以来。お話も弾みます!!

 
※Country Quilt Market で扱っている、Lazy daisy cross stitchさんのキルトセット

ヴィンテージ布も入っています。自分では選びきれない柄ばかり。

丁寧に教えていただきながらも、口は違うことを話しっ放し(笑)話題は尽きません。

ルークは・・・・・

             

ちゃっかりrosa mamaさんに甘え放題!!横を離れません・・・・
お家に帰ったらきっとシュナちゃんがクンクンするでしょうね~フフフ

 

切って繋いで・・・細かい作業です。
今回は時間節約のために繋ぐ部分はミシンを使用・・・これが細かい!!

いつもアバウトなことばかりしているので、しょっちゅう「丁寧に!」と注意されましたよ(笑)

お昼から夕方まで、真剣に手を動かし、ある程度めどがついたところで最後は仕上げの説明をお聞きして・・・

楽しいお話には終わりがありませんが、シュナちゃんがお留守番しているのであまりお引止めできませんものね。
今度またゆっくりお会いしたいです。
久し振りにシュナちゃんやrosa papaさんともお会いしたいわ~~

という事で、残りは夜なべしてキルティング・・・・
仕上げの為のミシンをかけているとどうしても邪魔しに来る子がいて、なかなか進まないけど・・・とにかく完成しました。

表と裏では違った感じに出来上がり。

 

『バネ口金のふわっとポーチ』でした~

あっ・・・タブつけるの忘れた・・・・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2011-10-18 12:29:42
布の並べ方ひとつで表情が変わりますね。
出来上がった~と思う瞬間が、最高に
気持ちいいです。
バネロ口っていうのですね。
便利そうでいいなー。

あれ?ヅラが最高に似合うルーチンの
コメント入れたのに反映されてなかった・・。
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2011-10-19 09:29:53
どんぐりさん♪
出来上がる一歩手前は気が焦ります。
バネ口金は本当に便利ですね。
何に使おうか検討中です。
飴を入れて持ち歩こうかと・・・(笑)

ヅラ(笑)後で気がついたら、つけて写真を撮らないように注意書きがありました・・・汗
返信する

コメントを投稿