『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

夏休みのDIY

2013年08月14日 | リフォーム・DIY

秋になったら作ろうと思っていたのだけど・・・・・・・・・・・・・・・

出かける予定も無く、遊ぶ予定も無く・・・・暇だったので・・・DIY!

今回のターゲットは、最高に暑い日に、エアコンの室外機がフル回転のもっとも暑い 『ベランダ』

右側の上と・・・・

           

下・・・・・ 

           

このままでも悪くは無かったけど、もう少し雰囲気を変えたい気分が盛り上がって・・・・暑いのに(笑)

外での作業を最小限にするために、部屋の中でペンキを塗り塗り。

            

先ずは下部分の組み立てを・・・・と思って頑張ったのにアクシデント発生!!!!

ホームセンターでカットしてもらった板のサイズが微妙に違って・・・・涙

組み立てる前に確認してよ!!プンプン(怒りのぶつけどころがなかった)

削っては組み立て、分解しては削って・・・・・組み立て・・・分解して、削って、組み立て・・・・削って、削って、削って・・・・涙・・・

ネジ穴、ボコボコやん!!

次からはカットサイズを信用しないで確認してからやろう。。。。。

 

珍しくルーチンが邪魔もしないで・・・・・お休み中・・・・・

           

箱ものだけを部屋で組み立て、そのほかの梁の組み立ては全~部~見学~~うふふ

           

ん~~良い感じ~~~イメージ通りだわ!

           

サイズがぴったりなら苦労は無かったのだけどね~(暑い仕事はお任せしちゃったし)

買い間違いもあって、3度の自転車での買い出しも大変で(あっ、私は1回だけね)・・・・でも1回行ったし・・・・

その甲斐あって素敵なベランダが出来上がりました。

嬉しい~

見るたびにウキウキしちゃう!

雑貨を飾って・・・・・・・・・・・・

           

何処からか雑貨ちゃん達が出てくるのよね~

          

非常用のペットボトルもすっきり!

部屋と一体化して見えるわ

ルーチン!見て見て~

          

良い感じでしょ?OKですか?

 

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナベル)
2013-08-14 22:14:38
残暑お見舞い申し上げます。
素晴らしい出来ですね~
カットしてもらうにしても、あらかじめ寸法をちゃんと測っていかないといけないし、なかなかの腕前と見ました(笑)
色も塗って素敵なベランダになりましたね。
猛暑のなかおつかれさま。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-08-16 08:03:06
素晴らしい!の一言です
暑いのに…
カットも少しの違いでも組み立てられないから大変でしたね~
それにしてもプロの大工さんが作ったみたいです
真っ白でグリーンが映えて素敵!
ウキウキですね~
猛暑の中 脱帽です…^^
返信する
Unknown (nonmama)
2013-08-18 20:34:43
暑い中、お疲れ様でした!
こんなに素敵な仕上がりなら、疲れも暑さも吹っ飛びますね!!
雑貨ちゃんたちも自分の居場所を作ってもらえて
きっと喜んでいることでしょうね(*^_^*)
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2013-08-19 10:49:51
アナベルさま♪
採寸は慎重にしたのに、HSでは5ミリ刻みでその上刃は厚みも出るらしくて・・・失敗しました。
アナベルさんのお宅のもとっても素敵に出来ましたね。
お庭が広くて羨ましいです!!

マダムKさま♪
そうです!
暑いのに・・・です(笑)
以前から計画だけはしていたのですが、まさかこの暑い時期にやることになるとはね~
でも気分はいいですよ~
マダムKさんのお宅もどんなグリーンを選ばれるのか楽しみです!

nonmamaさん♪
ご存知の通りにせま~~いベランダなので楽といえば楽(笑)
暑かったけど、何もすることも無かったし・・・
どこからか雑貨が湧いてくるんですよね~
返信する

コメントを投稿