『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

GIFT SHOW 2009

2008年09月08日 | ルーク&マリン&クー

先週末、東京ビッグサイトで開かれた『GIFUT SHOW 2008』 日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市に行ってきました。
これは毎年開催されていて絶対に行こうと思いながら毎年行きそびれていた催し。今年も最終日に辛うじて行けましたが、出展数2200社、展示面積東京ドーム6個分、新商品点300万点という規模。見本市館すべてを使っての展示だったので殆どは素通り状態で行けなかった館も
仕事は5分で終わらせて後は自分の楽しみで(笑)

             

出展もメーカーばかりなので直接の購入は出来ませんが、まだ日本未発表の物も多く勉強になります。時間の関係で見られなかったインポートギフトフェアにはHawaiianWorldコーナーや米国・欧州・オセアニアなどの輸入雑貨、香りの商品フェア、ホームファニシング&デコラティブフェア、伝統とModernの日本ブランド、ステーショナリー、ファッション&キッズスッタフフェア、ベビー・キッズコーナー、アパレル、コスメ、キャラクター、その他モロモロ~流石に2200社はすごい!!

そしてここ、私のお気に入りは「フラワー・グリーン&ガーデングッズフェア」
欲しいものだらけでしたが購入は出来ないのでお財布は無事でした(笑)

   

グルグル、自分がどのあたりに居るのか分からない状態で偶然ラッキーなことに「ペットグッズフェア」に出会いました。
ペット関連は流石に少ない18社・・・・ん~~まだまだなのか、もう終わったのか・・・

              

まあ、たいして目新しいものはなかったけど・・・可愛いお洋服はたくさんありましたよ。ペットのアクセサリーもありましたがこんなにチャチでこの値段?驚きです。
海外のシャンプー&リンスなどは無添加ハーブ系が多くちょっと欲しいかもと思いましたがまだ未入荷とか・・・と言っても直販はしてくれないけどね~

あるお店で凄腕の営業マン発見!!皆が必ず話しかけて遊んでいきます(笑)
やっぱりワンコ強し!!
              

なかなか良いサイズのバッグを発見。これならコロコロキャリーにベストサイズかも。ちょっと小さい気もしないではないですが・・・・販売店を聞いた所ハンズに卸しているとか・・・・ラッキー。ルーチンを連れて行ってみることにしましょう~

            

アクセサリーや小物はその場で販売しているところも結構あったようです。が時間の関係で殆どはパス。その代り気に入ったところは名刺をばら撒いてきましたので後で資料などが送られてくるかも(笑)
あ~クリエイターズコーナーとテーブルウェアも見たかったな~
来年こそは2~3日予定を組んで行く事にします!そう言えば今年は雑貨ショーにも行けなかったのだわ

大阪では9月24日~26日マイドームおおさかで開催ですよ!不思議と入場無料です(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2008-09-08 17:44:28
行きたいです~!!
大阪の行けたら・・・と思ってサイトにいってみたら 登録制 ですって!
一般の人は無理みたいですね。
残念・・・
返信する
(*^o^ )人( ^o^*) (ミー姉)
2008-09-09 09:24:01
まゆさんへ
大丈夫!一般でも行けるよ!!
受付に登録用紙があるので適当に記入すればOKです!
いけるようなら連絡下さいね~
絶対に面白いと思うよ!!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-09-10 00:51:27
わんちゃんもいけるんだね。私もこんどいきたいな
返信する
(^O^)v (ミー姉)
2008-09-10 09:16:35
ゆうままさんへ
いえ、ワンコは行けないの~(涙)このワンコはそのブース専属モデルみたいでした!
スニーカーでなくてはとても回れない広さだよ~
返信する

コメントを投稿