『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

最近の状況とずっと以前に買ったもの。

2020年03月30日 | 暮らし
コロナは大変なことになってきました。
日本はまだまだ甘いと言われても仕方ない状況ですね。
私も手洗い、消毒、マスクは欠かせませんが、今回ばかりは神経質過ぎるくらいで丁度良いのだと思っています。



やっと・・・・やっと・・・・買えました!!
トイレットペーパー。
日曜の薬局の開店時間を過ぎてからハッと気づいて、
パパッチに「トイレットペーパー売ってるか見てきて!」とお願いしたら、
最後の1個をゲットしてきてくれました。
それもキティちゃん…
まさか、トイレットペーパーを探し回る日が来るとは・・・・



災害用の備蓄の中にトイレットペーパーは保管してありましたが、1パック程度では絶対足りないと身に沁みました。
この騒ぎが収まったら、もう一度災害用品を見直そう・・・・
   


もう随分前になりますが、
コーヒーメーカーを買いました。




今まではハンドドリップで丁寧に入れていました(パパッチが)
ある日、「朝の忙しい時間に大変でしょ!? コーヒーメーカー買おうか?」by パパッチ
(いやいや、私が入れてる訳ではないけどね~)
と言うことで、秋葉原に行ったのですが、なかなか気に入った物が見つからず・・・
うろうろしてデロンギコーナーで見つけました。
なかなかカッコいいではないの~








ペーパーフィルターを使っても使わなくてもよいタイプです。
ペーパーを使わないと紙臭さがないけど、
「オリ」のような最後まで飲むとケホって言いたくなるような濁りが出ます。
欠点はポット。
蓋が取れないタイプで、注ぎ口に何やら加工してあって・・・中が綺麗に洗えません!(涙)
ここが日本製との違いかな~



我が家のコーヒーの仕舞い場所はここ!
隣の同じ容器にQooちゃんのフードが置いてあって、時々間違います・・・・







朝の一仕事が楽になりました。パパッチが!




.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2020-03-31 10:28:32
ほんとに 大変な事になってきました
日々 東京などの感染者が増え 近くまで迫って来ているようで 怖いですね…
買い物も 不安です
トイレットペーパーも棚からなくなっていて びっくりしました
感染が拡大しないように みんなで気をつけて生活して行く事しかありませんね

コーヒーメーカー いいですね!
私も相変わらずハンドドリップです
ウフフ Qちゃんと同じ容器なのですね笑
優しいパパさんがコーヒーを入れてらっしゃる姿 目に浮かびます^_^
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2020-04-02 06:54:52
ほんとにまさかこんな状況になるなんて。。。
NYは日に日に感染者や死亡された方の増え方が尋常ではなくもう怖くて一歩も外に出れない毎日です。
トイレットペーパー、我が家も何とか確保しましたがいつまで持つかなって感じです。
不安は尽きませんが頑張りましょう!!

入れたての珈琲を飲んで気持ちを和らげる時間も必要よね〜^^
優しいパパッチさんね❣️
返信する
Unknown (ミー姉)
2020-04-06 20:11:09
💮ルーシーママさん
日本に居ても怖いのに、アメリカではどんなに辛いでしょう。本当に外出は出来ませんね。
また元気でお会いしたいです。
コーヒーは我が家では欠かせないものです。パパッチが楽になったのよねー(笑)
返信する
Unknown (ミー姉)
2020-04-06 20:14:56
💮マダムKさま
とんでもない事態になってしまって、毎日仕事にいっているけど、本当に目に見えない敵は怖いです。
トイレットペーパーはまた売っていなくて!無くなるのが不安です。
コーヒーは毎朝たくさん飲むのでこれは買って正解でした✨
返信する

コメントを投稿